映画『ぼくらの7日間戦争』アニメと実写が融合した映像公開
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
- 最終更新
12月13日より全国公開となるアニメ映画『ぼくらの7日間戦争』のスペシャル映像が公開されました。
本作は、ベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』を原作としたアニメ映画です。
実写映画『ぼくらの七日間戦争』(1988年)で宮沢りえさんが演じた中山ひとみが、廃工場に立てこもり大人たちをやっつけた少年少女たちの“七日間戦争”から、30年ほどの時が流れた2020年の北海道が舞台となり、原作のスピリットを受け継いだ新たなストーリーがアニメーション映像によって展開されます。
スペシャル映像解禁!
この度、実写映画『ぼくらの七日間戦争』の名場面と、今週末に公開を控えたアニメ映画『ぼくらの7日間戦争』の映像が合わさった特別映像が解禁となりました。
映像が始まるとTM NETWORKの『SEVEN DAYS WAR』と共に実写映画の映像が流れ、子ども達が戦車に乗り込み大人たちを撃退する名場面からアニメの映像へと繋がっていきます。
本作の主題歌を務める新進気鋭のシンガーソングライターSano ibukiの『決戦前夜』が流れ出すと、子ども達が知恵を絞って大人達と激しい攻防を繰り広げる姿や、子どもたち同士が意見の対立からぶつかり合う姿が実写とアニメ交互に映し出され、時を経ても変わらない『ぼくら』シリーズのスピリットを感じさせる仕上がりとなっています。
さらに宮沢りえさん演じる中山ひとみが現代の7日間戦争を戦う子ども達に「大事なのは結果じゃなくてチャレンジすることよ」とエールを送るシーンでは実写映画とアニメ映画の中山ひとみの姿が連続して流れ、リアルタイムで実写映画を観たかつての子ども達の胸を熱くすることでしょう。
※本映像は2020年1月末までの限定公開となります。
『ぼくらの7日間戦争』作品情報
スタッフ(敬称略)
原作:宗田理『ぼくらの七日間戦争』(角川つばさ文庫・角川文庫/KADOKAWA刊)
監督:村野佑太
脚本:大河内一楼
キャラクター原案:けーしん
キャラクターデザイン・総作画監督:清水洋
総作画監督:西岡夕樹
場面設計:関根昌之
美術監督:栗林大貴
色彩設計:広瀬いづみ
撮影監督:木村俊也
音響監督:菊田浩巳
音楽:市川淳
制作:亜細亜堂
配給:ギャガ、KADOKAWA
ぼくらの7日間戦争製作委員会:KADOKAWA、ギャガ、電通、ソニー・ミュージックソリューションズ、グローバル・ソリューションズ、亜細亜堂、GYAO、TBSラジオ、ユニバーサル ミュージック、読売新聞社
キャスト(敬称略)
鈴原守:北村匠海
千代野綾:芳根京子
中山ひとみ:宮沢りえ(特別出演)
山咲香織:潘めぐみ
緒形壮馬:鈴木達央
本庄博人:大塚剛央
阿久津紗希:道井悠
マレット:小市眞琴
本多政彦:櫻井孝宏
©KADOKAWA 1988, 1991
©2019 宗田理・KADOKAWA/ぼくらの7日間戦争製作委員会
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります