電撃オンライン

月見バーガーを食べ比べ。マクドナルド、ケンタッキー、ロッテリアの特徴やおすすめポイントは?

ヒムロ
公開日時

 9月になってあちこちのファーストフード店で発売されたたまご入りメニューの“月見”。“マクドナルド”だけでもたまご入りのバーガーメニューは3種類あります。

 そこで今回は“マクドナルド”、“ケンタッキー”、“ロッテリア”の3社の月見メニューから1種類ずつチョイス。

 それぞれを食べ比べて、特徴やオススメポイントをレポートします!

ド定番“月見バーガー”(マクドナルド)

 “月見バーガー”といえばやっぱり“マクドナルド”でしょう。“月見バーガー”は単品で420円です。

 他には“チーズ月見”“七味香る 牛すき月見”、朝限定で“月見マフィン”がラインナップ。

 “七味香る 牛すき月見”は別記事でレポートしています。めちゃくちゃおいしかったのでオススメです!

 “月見バーガー”は100%ビーフパティにスモークベーコン、クリーミーなトマトソース、そしてたまごというシンプルな構成。それゆえにそれぞれのおいしさが際立つんですよね。

 たまごのプルっとした食感は蒸し焼きで仕上げている“マクドナルド”ならでは。そしてスモークベーコンの風味がいいアクセントになっています。

 何度食べても飽きの来ない“月見バーガー”最高です!

【関連記事】
【食レポ】マック新作の牛すき月見バーガーはピリ辛の七味がさらに食欲をそそる美味さ!

辛い月見もアリ“半熟月見 旨辛絶品チーズバーガー”(ロッテリア)

 “ロッテリア”からは半熟月見シリーズと題して、4種類のメニューが展開。

 今年は半熟タマゴと相性◎な和風しょうが醤油ソースを合わせた“半熟月見 和風絶品チーズバーガー”、“半熟月見 和風エビバーガー”、“半熟月見 和風てりやきバーガー”。

 さらに“ロッテリア”では定番の“絶品チーズバーガー”に半熟タマゴと旨辛味がクセになるシラチャーソースを合わせた“半熟月見 旨辛絶品チーズバーガー”が登場しています。

 4種類のなかからどれにしようか迷った挙句、旨辛の文字に惹かれて“半熟月見 旨辛絶品チーズバーガー”を食べることに。こちらは単品で590円です。

 “マクドナルド”の“月見バーガー”と比べると、少し小ぶりな気がします。でも持ってみるとずっしり。パティが“マクドナルド”より厚みがあるからでしょうか。

 ハンバーガーからはみ出ている赤いのはケチャップとシラチャーソースです。そしてこのシラチャーソース、思っていたよりも辛い! でもうまい!

 心なしかパティの黒こしょうの味も際立っているような……?

 シラチャーソースはニンニクやビネガーを使っており、チーズと合わさるとなんとなくピザっぽい味わいに。ここにとろ~っとした黄身が絡んでくるのもたまらない……。

 辛い月見はかなり珍しいので、辛いのが好きな人にはオススメです♪

いつものバーガーが変化“とろ~り月見チーズフィレバーガー”(ケンタッキー)

 “ケンタッキー”には残念ながら辛みのあるメニューはなかったので、“とろ~り月見チーズフィレバーガー”に。こちらは単品で490円です。

 他には“とろ~り月見チーズ和風カツバーガー”“とろ~り月見ツイスター”も発売中です。

 “チキンフィレバーガー”といえばしたボリュームたっぷりのチキンフィレとシャキシャキのレタスのイメージ。そこに目玉焼き風オムレツをトッピングしています。“ケンタッキー”のみたまごが加工品です。

 3つのバーガーのなかで厚みがダントツ。定番商品の“チキンフィレバーガー”でもそこそこ厚いのに、そこにたまごが加わったので食べるのも一苦労です。

 でもやっぱりたまご最高~! チキンフィレの衣に黄身が絡んで、おいしさがよりアップ! むちっとしたたまごの食感も楽しいです♪ 定番メニューが月見になることで、いつも食べているのに新鮮な気持ちを味わえますね。

 “ケンタッキー”ではこれまた定番メニューの“和風チキンカツバーガー”も月見化しているので、お好みで“チキンフィレバーガー”とどちらかを食べてみて欲しいです!

 今回は“マクドナルド”“ケンタッキー”“ロッテリア”の3社の食べ比べでしたが、月見メニューはどんどん増えています。この機会にぜひお気に入りの月見メニューを見つけてみてくださいね。


ヒムロ:元ゲーム会社勤務。今はなんでも書くフリーライター。髪の色とネイルを変えるのが趣味のせいか、キャラメイクに時間がかかりがち。好きな食べ物はかき氷。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら