『デスカムトゥルー』主演は本郷奏多さんが担当

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 イザナギゲームズは、新作実写ムービーゲーム『デスカムトゥルー(Death Come True)』の制作を発表しました。

 『デスカムトゥルー』の特徴は、映画とゲームを融合させた“インタラクティブコンテンツ”であることです。プレイヤーの選択によってストーリーが展開する他、それに伴う複数のエンディングが存在します。

 主演を本郷奏多さん、シナリオ&ゲームディレクターを『ダンガンロンパ』シリーズの小高和剛さん、プロデューサーをイザナギゲームズ代表の梅田慎介さんが務めます。

 公式サイトではシルエットで出演者が表示されており、一定時間ごとに出演者が1人ずつ明かされていきます。次回の発表は12月13日17:00です。

『Death Come True』あらすじ

 舞台はとあるホテル。主人公・カラキマコト(本郷奏多)は、連続殺人事件の犯人として指名手配されている。

 しかし、男には一切の記憶がない。そんな状況の中、男には死ぬと“タイムリープ”して過去に戻る不思議な能力がある。

 犯人として、追われながら、男は誰を信じて、誰を疑う? そして、自分自身の本当の正体とは? 選択と死を繰り返しながら、男は真実を目指す。

キャラクター紹介

カラキマコト

 ホテルで目覚めると記憶を失っていた。自分が何者か、なぜホテルにいるのかも覚えていない。テレビのニュースで、自分が連続殺人犯として指名手配されていることを知る。

本郷奏多さん・小高和剛さんからのコメントが到着

本郷奏多さん

 プレイヤーの選択によってストーリーが変わっていくアドベンチャーゲーム。それを実写で制作するというのは新しい試みだと思います。

 脚本も、ゲームならではの仕掛けが用意されていたりして完成度が非常に高いです。実写で制作した意味をわかってもらえるよう、CGではまだ表現できない芝居をしたつもりです。楽しみにしていてください。

小高和剛さん

 “ゲームでも映画でもない新しいエンタメ作品を”そんな志の元、本企画はスタートしました。

 もともと映画業界を目指していた僕が、まさかこのタイミングで実写作品をやることになるとは誰が想像したでしょうか? むしろ誰が興味あるでしょうか? いいえ誰も興味ありません。たぶん全世界で35本くらいしか売れません(すべて僕の親族)。

 それでも、僕はどうしてもこの作品を作りたいということで、映像制作に長けたスタッフ、そして素晴らしいキャストを収集してもらいました。『ダンガンロンパ』シリーズで一緒に仕事をした本郷奏多くんも、この作品に参加してくれる事になりました。

 そして、僕は執筆活動に入りました。そこからとり憑かれたように書きました。ていうか、実際にとり憑かれました、霊に。

 数カ月後、気付いたら僕はまったく知らない片田舎で、まったくの別人として家族を持ち、定食屋の店長として働いていました。おそらく、その霊が僕の体を借りていたのでしょう。

 しばらく家族と過ごしたことで成仏したのか、僕はやっと解放されたのです。しかし、それはなんと撮影開始予定日の前日でした。結局何も書けなかった僕は、白紙の原稿用紙を全スタッフの元に持参しました。

 すると、スタッフやキャスト一同は、何も書かれていない原稿を見ながら「おもしろいですねー! 最高ですねー!」と言ってくださいました。

 みんなは急に失踪した僕がどうかしてしまったと思ったらしく、下手に刺激しないようにと、その場を濁してくれたようです。

 結果、僕は病院に入れられ、撮影はシナリオがないまま行われました。そうなのです。この作品はすべてアドリブで撮影されたのです。

 ですが、主演の本郷奏多くんをはじめとするキャストの皆さんは、シナリオが存在しないとは思えない素晴らしい芝居をしてくれました。

 撮影はすでに完了しているのですが、本当におもしろい作品になりそうなので、みなさん期待して待っていてください。僕もリハビリ頑張ります!

『デスカムトゥルー(Death Come True)』作品概要(敬称略)

発売予定時期
2020年
シナリオ・ディレクション
小高和剛
プロデューサー
梅田慎介
製作
イザナギゲームズ

(C)IzanagiGames, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら