『モンハンNow』別名は泥魚竜。ジュラトトスとジュラトドス、どっちが正しい?【2択クイズ】

ネオン
公開日時

 恩頼ネオン(@Dol_neon)の2択クイズ! 間違えやすい名前や技の効果など、ゲームに関するいろんな問題を出してみたいと思います。

 今回の問題は『モンスターハンターNow(モンハンNow)』に登場するモンスターの名前です!

問題

 以下のうち、モンスター名として正しいのはどっち?

A:ジュラトトス
B:ジュラトドス

答え

B:ジュラトドス

 前回に続き、サービス開始おめでとーシリーズ! というわけで『モンスターハンターNow』からの問題でした。まあジュラトドスはほかの『モンスターハンター』シリーズにも出てますけど、それはそれということでひとつ……。

 この記事を書いている段階ではまだ私はジュラトドスに出会えてませんが、みなさんはもう狩猟されましたか? モンスターの動きは家庭用機のものが踏襲されてるみたいですし、やっぱり泥が厄介なのかな……。

 ちなみに“トトス”なのは、ジュラトドスと同じ魚竜種で、亜空間タックルでも有名なガノトトスの方でした。サービスが長く続けば、ガノトトスもいずれ『モンスターハンターNow』に出てきてくれる!?


恩頼ネオン:電撃オンラインのライター。4コマ漫画『ゲームライターもラクじゃない!』もよろしくです♪


キャラクターデザイン:津路参汰(ニトロプラス)
© KADOKAWA Game Linkage Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら