【ドラゴンボールZ】デンデが地球の新しい神に。そしてサタンがセルゲームへ参加宣言【173話:デンデの初仕事!! ドラゴンボール復活だ】

電撃オンライン
公開日時

 9月19日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』173話“デンデの初仕事!! ドラゴンボール復活だ”のあらすじを紹介します。

 セルゲームの開催が刻一刻と迫ってきます。そのなかで、悟空はドラゴンボールの復活を考え、新しいナメック星から次の神様を連れてこようとします。

 界王様を通じて新しいナメック星を探した悟空は、長老のススメもあり、フリーザ戦で活躍したデンデを新しい神様として連れて帰ります。

 そして新しいドラゴンボールを作ってもらおうとするのですが、それにはかなりの日数がかかるようで……。

 デンデが新しい神様になり、なんとかドラゴンボールを復活させようと悟空たちは奮闘します。そしてついに、地球を代表(!?)して、あのサタンが堂々とセルゲームへの参加を宣言。どうやらセルの攻撃をただのトリックだと思い込んでいるようで、自信満々の様子なのですが……。

173話“デンデの初仕事!! ドラゴンボール復活だ”あらすじ

 界王の協力で、ナメック星人の気を捉えることができた悟空は、新しいナメック星へ瞬間移動。

 最長老の推薦で、デンデを地球の神様として連れ帰った。

 優秀な龍族、デンデの力によりドラゴンボールを復活させることに成功!

 その頃地上では、格闘技世界チャンピオンのサタンが、セルゲームへの参加を宣言していた。


(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら