アニメ『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』10/5に放送開始。杉田智和、戸谷菊之介、生天目仁美ら出演決定

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』の放送開始が、10月5日(木)に決定しました。あわせて、PV第2弾が公開されました。また、杉田智和さん、戸谷菊之介さん、生天目仁美さんらの出演が決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

TVアニメ『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』PV第2弾・オンエア情報公開! 更に、キャラクター・CV情報第6弾解禁!

アシュクロフト役は戸谷菊之介さん・ライオネル役は杉田智和さん・チェボルグ役は稲田徹さん・ドルトス役は秋元羊介さん・マリア役は生天目仁美さんに決定!

 株式会社ブシロードのグループ会社にあたる株式会社ブシロードムーブ)は、株式会社アース・スター エンターテイメンの【アース・スターノベル】にて刊行の『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』(著:門司柿家 イラスト:toi8)のTVアニメ『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』のPV第2弾・オンエア情報を公開&新キャラクター情報・キャスト情報を解禁いたします!

PV第2弾公開!

 TVアニメ『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』のPV第2弾を公開します!

 アンジェリンとベルグリフの親子愛を感じるシーンや、アンジェリン・アネッサ・ミリアムによる戦闘シーン、ボルドー三姉妹の各々の個性が感じられるシーンなど、本作の魅力が詰まったPVとなっております!

 また、このPV内で南條愛乃さんによるOPテーマ「閃 -Sen-」が初解禁!是非ご覧ください。

●PV第二弾

オンエア情報公開!

 TVアニメ『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』は10月5日(木)よりTOKYO MXほかにて放送開始!また、9月28日(木)よりAT-X、ABEMAにて地上波先行放送・配信も決定しました!

 その他、各種配信サイトでの配信も予定しておりますので、詳細は公式ホームページをご確認ください。

<オンエア情報>
10月5日(木)よりTOKYO MXほかにて放送開始

放送情報

■TOKYO MX
10月5日より毎週木曜25時05分~

■BS日テレ
10月7日より毎週土曜22時30分~

先行放送・配信情報

 9月28日(木)よりAT-X、ABEMAにて地上波先行放送・配信開始

■AT-X
9月28日より毎週木曜23時00分~
【リピート放送】毎週月曜11時00分~/毎週水曜日17時00分~

■ABEMA
9月28日より毎週木曜23時00分~

※放送・配信情報は変更になる可能性がございます。予めご了承ください。
※オンエア情報詳細は公式サイトをご確認ください。

キャラクター情報解禁第六弾:アシュクロフト・ライオネル・チェボルグ・ドルトス・マリアをご紹介!

 TVアニメ『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』の新キャラクターをご紹介します!

キャラクター情報

<アシュクロフト>

 ボルドー家に仕える家令でありながら剣士。ボルドー家を思うあまり暴走してしまうことも…。愛称はアッシュ。

<ライオネル>

 オルフェンの冒険者をまとめるギルドマスター。一見頼りないようにみえるが、実は元Sランク冒険者。

<チェボルグ>

 「撃滅」の二つ名を持つ元Sランク冒険者。高齢とは思えないほど筋骨隆々で、アンジェリンからは「マッスル将軍」と呼ばれている。すごくやかましい。

<ドルトス>

 「しろがね」の二つ名を持つ元Sランク冒険者。重厚な槍を軽々と操る実力者。アンジェリンからは「しろがねのおっちゃん」と呼ばれている。

<マリア>

 「灰色」の二つ名を持つ元Sランク冒険者。ミリアムの師匠で口が悪い。龍の返り血による呪いに侵されており、その影響でいつも咳こんでいる。

キャスト解禁第六弾解禁!アシュクロフト役は戸谷菊之介さん・ライオネル役は杉田智和さん・チェボルグ役は稲田徹さん・ドルトス役は秋元羊介さん・マリア役は生天目仁美さんに決定!

 アシュクロフト・ライオネル・チェボルグ・ドルトス・マリアのキャスト情報を公開! また、各キャストからのコメントも到着しました!

アシュクロフト役:戸谷菊之介

 アシュクロフト(アッシュ)役を演じさせていただきます戸谷菊之介です。

 若くしてボルドー家の家令を務めるアッシュは元から持っている真面目な性格ゆえに、常にピリピリとした空気を纏っていますが、ボルドー家へ尽くしたいという気持ちがそう見せてしまっているという不器用な人でもあります。

 アフレコでは、色々な人物と関わりながら変化していく気持ちをこだわって演じたので、その部分に注目して楽しんでいただきたいです!

ライオネル役:杉田智和

 ライオネルは冒険者ギルドのマスターです。多少頼りない印象はありますが、仕事はしっかりやる筈です。皆が安心して冒険できるように、自分もしっかり気持ちを込めて演じていますので放送をお楽しみに。よろしくね!!

チェボルグ役:稲田徹

 かつて高名を馳せた伝説の冒険者で、年を重ねた今でもなお強い。豪放磊落な実力者。そんなキャラクターを演じられるのはとても気分が良いものです。

 とても個人的な話ですが、俺が毎日プレイしているスマホゲームのメインキャラクターデザインが、この作品のキャラクター原案をされているtoi8先生なので、勝手に親近感を感じてました。

ドルトス役:秋元羊介

 ドルトスは物静かな(元)Sランクの冒険者です。アンジェリンを温かく見守るように演じました。アンジェが成長していく様子を楽しんでください。

マリア役:生天目仁美

 ミリアムの師匠です。口は悪いけど、頼りになる…そんな人です。魔力で老化をとめてるのですが、龍の呪いで咳が出るのでそこに68歳が出るといいなぁと思いながら演じました(笑)

 個性的なキャラクターも多くて楽しい作品になっていると思います。応援よろしくお願いいたします。

©門司柿家/アース・スター エンターテイメント/Sランク娘製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら