モンハンNow攻略:ペイントボールで大型モンスターをマーキング! 挑戦する際の注意点は?【モンスターハンターNow日記#5】

シュー
公開日時

 Nianticとカプコンによる新作スマートフォン用位置情報ゲーム『Monster Hunter Now(モンスターハンターNow/モンハンNow)』のプレイ日記をお届けします。

 今回は、ペイントボールの特徴について紹介します。

気になるモンスターはペイントボールでマーキング!

 ペイントボールは大型モンスターに使用でき、そのモンスターが出現している場所にいなくても後から狩猟できるのが特徴です。

 ペイントボールを使用した大型モンスターは、ずっとマーキングしておけるわけではなく、およそ2日間ほどの猶予が与えられます。最大8体までチェックしておけるので、忙しいときはとりあえずの感覚で使用するのがいいでしょう。

 注意点はペイントボールから狩猟できるチャンスが1度のみなこと! 制限時間オーバーや逃走したりと狩猟に失敗すると再戦ができないので、ペイントボールから戦う際は装備をしっかり整えてから挑みましょう。

 ペイントボールはショップでも購入できますが、オトモもペイントボールを所持しています。毎日3個支給されるので、オトモに使用してもらうのがおすすめ。

 オトモは”いつでも冒険モード”中に自動でペイントボールを使用してくれるので、システムがオンになってたらそれだけでオッケーです。


© 2023 Niantic. Characters / Artwork/ Music © CAPCOM CO., LTD.
©10969 INC.ALL RIGHT RESERVED.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら