『龍が如く8』の発売日が2024年1月26日に決定! 長谷川博己、井口理、成田凌、伊波杏樹が出演

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 セガは、PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC用ソフト『龍が如く8』の発売日を2024年1月26日と発表しました。

 9月21日~24日に千葉・幕張で開催される東京ゲームショウ2023(TGS2023)にプレイアブル出展されることも告知されました。気になる人は幕張に足を運んで体験版をプレイしてみては?

 この情報は、本日9月20日に開催された「RGG SUMMIT FALL 2023」で発表されたものです。

『龍が如く8』最新情報

 発売日の発表とあわせて、さまざまな新情報が公開。龍が如くスタジオ代表・横山昌義氏からあらすじが語られたほか、ゲームシステムや気になる出演者が発表されました。

横山氏が語る『龍が如く8』のあらすじ

 本作の舞台はハワイ、主人公は春日一番と桐生一馬の2人。春日一番の視点では、生き別れた「母親探しの旅」。

 春日一番がいつもと違うネックレスをしている。これに荒川のおやっさん(荒川真澄)の骨が入っている。この遺骨を母親に届けたい、それが今回のストーリーの目的。

 ハワイでトラブルに巻き込まれた春日一番を助けのが桐生一馬。

 桐生一馬は病に冒されており、現在は闘病中。どうやら目的があってハワイに来ている。

 老いた桐生は、今までのようには生きられず、人の助けが必要に。孤独に戦ってきた桐生にとって『8』ではより仲間の存在が大きくなる。

出演者が発表!

 気になる出演者が発表。安田顕さん演じるナンバや、堤真一さん演じる沢城など『龍が如く7 光と闇の行方』から続投のキャラクターもいれば、長谷川博己さん、井口理さん、成田凌さんといった今作から初登場となるキャラクターも!

バトルシステムが判明!

 システムも判明。今作は伊勢佐木異人町、神室町、ハワイが舞台となり、フィールドの広さは前回の3倍に。

 バトルでは、桐生が覚醒するとバトルシステムが“アクション”に変わることも明らかになりました。

 また、サムライやウエスタンマン、ハウスキーパー、アクションスターなど新たなジョブの種類も判明。デリバリーヘルプやスジモンバトル、カラオケなどもパワーアップして登場します。

©SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら