百合ダンジョンRPG『ウィッチ・アンド・リリィズ』音楽制作をランティスが担当。AstroNoteSの楽曲を使用したPVも公開

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 ストロマトソフトは“百合”をテーマとしたSteam向け新作ダンジョンRPG『ウィッチ・アンド・リリィズ』において、音楽制作の担当が音楽レーベル“ランティス”に決定したことを発表しました。

 あわせて、AstroNoteS制作の楽曲を使用した最新PVを公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

百合ダンジョンRPG『ウィッチ・アンド・リリィズ』、音楽レーベル『ランティス』が音楽制作を担当することが決定! 併せて最新PVも公開!

音楽クリエイターは「アイドルマスター ミリオンライブ!」への楽曲提供やTVアニメ「魔女の旅々」劇中音楽制作で知られるサウンドプロデュースユニット「AstroNoteS」

 ストロマトソフトは「百合」をテーマとしたsteam向け新作ダンジョンRPG『ウィッチ・アンド・リリィズ』において、バンダイナムコミュージックライブが手がける音楽レーベル『ランティス』が音楽制作を担当することが決定したことをお知らせします。

 AstroNoteS制作の楽曲を使用した最新PVも本日より公開いたしました。

・「ウィッチ・アンド・リリィズ」最新PV

「ウィッチ・アンド・リリィズ」steamページ

「ウィッチ・アンド・リリィズ」とは

 「ウィッチ・アンド・リリィズ」は女の子同⼠の絆「百合」をテーマとした本格的3DダンジョンRPGです。

 プレイヤーは10種以上のジョブからなる5人のパーティを率いて、世界を創った魔女の謎を解き明かすべくダンジョンの踏破を目指します。

 どこか懐かしさを持つクラシックなダンジョンRPGを踏襲しながらも、女の子同⼠の絆をゲームのメインシステムに据えた、百合を愛する方々のための3DダンジョンRPGとなっています。

 本作は2022年9月にクラウドファンディングを実施し、目標額2100%以上の支援を集め、百合好きユーザー、ゲームユーザーの間で多くの注目を集めたタイトルで、2024年初頭にリリースを予定しています。

最新PV

 最新PVでは「AstroNoteS」の楽曲にのせて、キャラクター育成システムのほか、迷宮のなかで出会う物語を彩るキャラクターたち、⽛をむく恐ろしいモンスターたち、そして冒険者同⼠の百合の絆が深まるデート・告⽩シーンやちょっぴり怖い嫉妬シーンなどを紹介していますので、ぜひご視聴ください。

最新PVのなかでは多くのキャラクターが初公開!

・優しい先輩冒険者「ニケ」

 初心者であるプレイヤーに優しく助言してくれる、優しい笑顔の裏で何度も死地を潜り抜けた凄腕の先輩冒険者。

・ライバル冒険者「グレース」

 ライバルパーティを率いるエリート冒険者。

 自他ともに厳しい性格をしており、迷宮にて何度も出会うことになる。

・魔女を崇拝する集団のリーダー「カリガリ」

 迷宮の奥底を目指す中で、迷宮と魔女の謎をめぐる最中に出会う謎の少女。

・迷宮にすむ獣人たちのリーダー「ドロレス」

 人知れず迷宮の中に暮らしている特殊な集団を率いる包容力あふれる獣人の女性。

商品概要

タイトル:ウィッチ・アンド・リリィズ
ジャンル:百合×ダンジョンRPG
対応機種:Steam
プレイ人数:1人
発売日:2024年初頭
通常版価格:未定
年齢区分:未定
原作:ストロマトソフト
企画・製作:ストロマトソフト/バンダイナムコミュージックライブ
キャラクターデザイン:magodesu
シナリオ:祁答院慎
企画協力/プロデュース協力:山岸功典(アナザーエンタテインメント)
音楽:AstroNoteS
音楽制作:ランティス
制作支援:クラウドファンディングにご支援頂いた皆様
開発:タストα
制作:ストロマトソフト

(C)Stromatosoft / (C)Bandai Namco Music Live

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら