アニメ『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』2期の制作が決定

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』において、第2期の制作が決定しました。

 あわせて、原作の著者である月夜涙さん、イラストを担当するれい亜さん、監督を務める田村正文さんのコメントが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

第2期制作決定! 原作、監督よりコメントが到着!

 累計発行部数140万部突破の角川スニーカー文庫のライトノベル『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』。

 ≪異世界× 暗殺≫という異色の組み合わせのアサシンズファンタジーを、『魔王学院の不適合者』 シリーズの田村正文監督、アニメーション制作をSILVER LINK. × studioぱれっとの強力タッグでアニメ化。2021年10月より1クールにて放送され好評を博した本作が、角川スニーカー文庫主催の配信イベント「スニーカー文庫35周年FESTAFESTA!」内にてアニメ第2期の制作決定を発表しました。

 あわせて原作の著者である月夜涙さん、イラストを担当するれい亜さん、引き続き監督を務める田村正文さんよりコメントが到着しました。

 アニメ第二期の最新情報は順次公式サイトほかにて発表致しますので、続報をお待ちください!

著者:月夜涙さんよりコメント

 皆様の応援で暗殺貴族、第2期決定しました!

 ありがとうございます。

 アニメでのルーグたちの活躍を楽しんでください!

イラストレーター:れい亜さんよりコメント

 暗殺貴族アニメ第2期制作決定おめでとうございます。

 ルーグ、ディア、タルト、マーハ、そしてまだ第1期では登場していないあのキャラたちのあんな姿やこんな姿が見られるのかと思うと、喜びもひとしおです……!

 第2期での皆の活躍もどうぞよろしくお願いいします!

監督:田村正文さんよりコメント

 第1期をたくさんの方に観ていただいたおかげで第2期制作することになりました。

 第1期のお話を大事にして第2期も同じく大事に作っています。楽しみにお待ち下さい!


©2021 月夜 涙・れい亜/KADOKAWA/暗殺貴族製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら