アニメ『ポケモン』1章“リコとロイの旅立ち”編がクライマックス。今後の展開が描かれた新映像公開【アニポケ】

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『ポケットモンスター』について、第1章“リコとロイの旅立ち”編がクライマックスに突入することが発表。今後の展開が描かれた最新映像が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

いにしえの冒険者・ルシアスの冒険譚と謎のポケモン「テラパゴス」に迫る最新映像を公開!

 テレビ東京系で毎週金曜よる6時55分から放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」は、第一章となる「リコとロイの旅立ち」編がクライマックスを迎えることを発表。今後の展開を描いた最新映像を公開しました!

 本日公開した最新映像では、いにしえの冒険者・ルシアスの冒険譚と、ペンダントから姿を変えた謎のポケモンの正体がついに明らかに...!?

 アメジオが所属する組織・エクスプローラーズの幹部たちも動き出し、謎のポケモンを巡って物語は急展開を迎えます。

10月13日(金)放送/第24話「古城での再会」

 リコのペンダントは、不思議なポケモンへと姿を変えた。その正体を求め、リコの祖母・ダイアナの元へと向かったリコたちは、隠された古城で、ついに彼女との再会を果たす。

 ルシアスの冒険譚、そして不思議 なポケモン「テラパゴス」について語るダイアナ。一方その頃、リコたちを追っていたエクスプローラーズのアメジオたちが古城に接近していて……。

 少女・リコと少年・ロイが不思議で広大なポケットモンスターの世界へと旅立つ様子が描かれた「リコとロイの旅立ち」編。

 この秋、これまでの二人の冒険を見返せる「アニポケ秋の一挙配信」をポケモン公式YouTubeチャンネルで実施することを決定しました!

「アニポケ秋の一挙配信」スケジュール

・9月29日(金)〜10月6日(金)
第1話「はじまりのペンダント 前編」〜第6話「いにしえのモンスターボール」
・10月6日(金)〜10月13日(金)
第7話「特訓!キャプテンピカチュウ」〜第12話「わたしが選ぶ未来」
・10月13日(金)〜10月20日(金)
第13話「ピクニックは突然に」〜第18話「そらとぶピカチュウ、どこまでも高く!」
・10月20日(金)〜10月27日(金)
第19話「マホイップのホント」〜第24話「古城での再会」

ポケモン公式YouTubeチャンネル

 さらに、次回放送の10月13日(金)から10月27日(金)の3週にわたり放送内で豪華プレゼントキャンペーンを実施! 詳細は後日発表いたします。


© Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku © Pokémon

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら