電撃オンライン

『逆転裁判456 王泥喜セレクション』ムジュンを暴き真相にせまれ! ゲームシステムや王泥喜法介、成歩堂龍一などのキャラクターを紹介

電撃オンライン
公開日時

 2024年1月25日(木)に発売が決定したPS4/Nintendo Switch/Xbox One/PC(Windows/Steam)用法廷バトルゲーム『逆転裁判456 王泥喜セレクション』において、個性豊かなキャラクターたちやゲームシステムが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

物語を彩るキャラクターたち

 主人公となる王泥喜 法介、成歩堂 龍一や対峙する検事たちをまとめて紹介。

王泥喜 法介

 紅いスーツに尖った前髪がトレードマークの弁護士。“オドロキくん”という愛称で呼ばれている。

 身につけた腕輪の反応から証人のクセを見つけることで、ウソを“みぬく”能力を持つ。

 新米弁護士の主人公として『逆転裁判4』に初登場。「4」「5」「6」の3作品を通じて、王泥喜の成長物語が体験できる。

成歩堂 龍一

 ギザギザの髪型と青いスーツがトレードマークの弁護士。

 持ち前の正義感と、師匠ゆずりの「発想の逆転」と「依頼人の無実を信じぬく心」で真実を追求する。

 『逆転裁判4』では王泥喜の初めての依頼人として登場。「5」「6」では王泥喜、心音とともに数々の難事件に挑む。

希月 心音

 成歩堂なんでも事務所の新米弁護士。喜怒哀楽が豊かで、負けず嫌いな女の子。

 《感情》を聞き取る特別なチカラで、証人の“ココロの証言”を聞くことができる。

 『逆転裁判5』より登場し、成歩堂と王泥喜をサポートする。

牙琉 響也

 『逆転裁判4』に登場する検事局ナンバーワンの天才検事。

 弁護士・牙琉霧人の弟であり、人気絶頂のロックバンド《ガリューウエーブ》のボーカリストでもある。

 彼が奏でる追及のメロディに、法廷は灼熱のライブステージと化す。

夕神 迅

 『逆転裁判5』に登場する殺人罪で投獄されている囚人にして、現役の検事。検事局の指名を受けて法廷に立っている。

 そのムジュンした肩書にくわえ、法廷でたびたび問題を起こすふるまいから「法曹界の歪み」、通称“ユガミ検事”と呼ばれている。

 心理学を応用した特別な法廷戦術を得意とする。

ナユタ・サードマディ

 『逆転裁判6』に登場するクライン王国出身の国際検事。裁判は被害者のタマシイをとむらう儀式であり、罪人を裁くことがタマシイの救済になる、と考えている。

 弁護士はその救済をはばむ者と捉えており、強い敵対心を持って挑んでくる。

 物腰は柔らかいが、憎むべき相手には辛辣な言動を取る。

事件を調べ、謎を解き、真犯人を暴け! ゲームシステムを紹介

 プレイヤーは弁護士となり、依頼人を救うため、事件現場を調査して証拠品を集め、それを駆使して検事と戦う。

 有罪ほぼ確定、絶体絶命のピンチから逆転したときの爽快感は格別だ!

 今回は、基本のゲームサイクルとなる「探偵パート」と「法廷パート」を紹介する。

探偵パート

 まず事件が発生したら、現場を調べて証拠品を集め、関係者から証言を聞き出そう。

 集めた証言や証拠品は真実にたどり着くためのカギとなる!

法廷パート

 探偵パートで集めた証言や証拠品を武器に、ムジュンした発言をする証人や検事らと戦え。

 証言のムジュンを指摘し、真実を暴き、逆転無罪を勝ち取れ!

 「探偵パート」と「法廷パート」を交互に進めていくことで、物語が展開していく。真犯人を暴き、無実の依頼人を救え!

商品情報

発売日:2024年1月25日(木)予定
プラットフォーム:Nintendo Switch、PlayStation4、Xbox One、Windows、Steam
ジャンル:法廷バトル
プレイ人数:1人
レーティング:CERO C(15才以上対象)
対応言語:日本語、英語、フランス語、ドイツ語、韓国語、繁体字、簡体字

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら