『魔法少女まどか☆マギカ scene0』は10月3日配信。忘れられた魔法少女・愛生まばゆのキャストは早見沙織【マギレコ】

電撃オンライン
公開日時

 アニプレックスのiOS/Android用RPG『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』の最新情報が発表されました。

 この情報は9月24日配信の『マギアレコード』リリース6周年記念トークイベントで発表されたものです。

『魔法少女まどか☆マギカ scene0』10月3日配信

 2021年に発表された新プロジェクト“魔法少女まどか☆マギカ scene0”が10月3日より配信されることが発表されました。

 かねてより公開されていた新魔法少女・愛生まばゆを演じるのは早見沙織さんです。

 番組内では、PVが初公開。主題歌も発表されました。

 会場にはメインシナリオライターの下倉バイオ氏が登壇し、“scene0”の概要に言及。

 “scene0”はTVアニメ版本編の前日譚で、愛生まばゆはTVアニメで描かれた世界に本来は存在していたけれども忘れられてしまった魔法少女とのこと。

 そんな愛生まばゆが、なぜ忘れられているのかなどが“scene0”で描かれます。

 また、映画オタク、友達が少ない、ひねくれものですぐ調子に乗るといった愛生まばゆのキャラクターについても紹介されました。

 なお、メインシナリオはフルボイスで収録はすべて終わっているとのこと。

 セリフは20万字を超え、早見さんのセリフは5000ワード以上になったとのことです。

※画像は動画をキャプチャしたもの。
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら