レビュー:『神之塔』クン様が…死ぬ!? 不吉な占いは当たるのか? 卵丸も活躍する“クン家・秋の大祭典”レポ(ネタバレあり)【電撃秋アニメ×ゲーム】

電撃オンライン
公開日時

 ネットマーブルのフル3D放置型RPG『神之塔:New World』(開発:Netmarble N2)でストーリーイベント“クン家・秋の大祭典 ~家主になりたくて~”が10月4日8:49まで開催中。そのイベントレポートをお届けします!

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

 なお、電撃オンラインでは2023年秋おすすめしたいアニメに関連するゲームを特集する“秋だ! アニメだ! ゲームも遊ぼう(電撃秋アニメ×ゲーム)”を展開中。この記事もその企画の一環として、Xでのプレゼントキャンペーンを実施中ですので、ぜひご参加ください。

優勝商品を求めてクン家が集合

 本イベントはクン・アゲロ・アグネスを中心としたストーリーとなっています。

 クン・アゲロ・アグネスのもとにクン家の家主から一通の手紙が届きました。“帰省督促”と書かれた手紙には、“クン家・秋の大祭典”という祭の開催と、優勝商品として家主の持ち物を何でもひとつもらえるということが書かれていました。

 クン家の家主になるためにクン・アゲロ・アグネスは祭りが行われる会場に向かいます。

 当然といえば当然ですが、クン家の祭りということでクン家に連なるものがほかにもいます。クン・アゲロ・アグネスに声をかけたのは、クン・ハツリング。

 クン・ハツリングは、クン・アゲロ・アグネスへ協力することを持ちかけます。というのも、占い師に占ってもらったお代を払っておらず、かわりに代金を払ってもらおうと考えたからでした。

 このままだと代金を払ってもらえないと思ったのか、占い師がクン・アゲロ・アグネスのことも占い始めます。その占いによると背中から短刀で刺されてクン・アゲロ・アグネスが死んでしまうそうです。

 その結果に軽口をたたく、クン・アゲロ・アグネスでしたが、続く「アグネスは忘れない」という言葉に占い師が適当なことを言っているのではないと悟ります。

 それでも、家主になるために進もうとするクン・アゲロ・アグネスの前にクン・ハツリングを狙う刺客が現れ、争いに巻き込まれてしまいます。

 刺客の正体は貸金業者。クン・ハツリングがゲームでガチャを引くために借りていたお金を取り立てにきたようでした。

  • ▲ちょっとガチャ引きすぎでは?

 貸金業者を追い払った後には、顔見知りが続々とやっていていよいよ祭りが始まろうとします。

 占いによると祭りでクン・アゲロ・アグネスは死んでしまうことになっています。その占いは本当なのか。そして、クン・アゲロ・アグネスは祭りで優勝しすることができるのでしょうか。

  • ▲原作漫画では……(悲)な卵丸の元気な姿も楽しめます。
  • ▲ハツリングVSマスチェーニなど、クン家同士が戦う熱い大会展開も本イベントの魅力。てか、マスチェーニに出てこられたら、命の危機しか感じませんが!?

イベントの遊び方は?

 “クン家・秋の大祭典 ~家主になりたくて~”では、主にクン・アゲロ・アグネスを中心としたストーリーとさまざまなアイテムとの交換ができるようになっています。

 ストーリーは全10話。イベントポイントが一定になると解放されるようになっています。

 イベントポイントの集め方はストーリーを解放すると同時にプレイできるようになる“FREEステージ”で集められます。また、“FREEステージ”ではイベントポイントと同時にアイテムと交換できる金、銀、銅の3種類の”カジキのトロフィー“を入手できます。

 ”カジキのトロフィー“の種類によって交換できるものが違うので、欲しいものと交換できる”カジキのトロフィー“を入手できる“FREEステージ”をプレイしましょう。

アマギフコードが当たる! 電撃秋アニメ×ゲーム特集を展開中!

 2023年12月10日(日)23:59までに、電撃オンラインの公式Xアカウント(@dengekionline)をフォローしたうえで、キャンペーン対象となる“#電撃秋アニメゲーム2023”のハッシュタグが付いた記事をリポストしてくれた方の中から抽選で3名様にAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたします!

 対象ハッシュタグが付いた記事は順次公開され、キャンペーン対象となるポストについては別記事にまとめております。当選者に対してはXのDMで当選連絡を行い、Amazonギフト券のコード送付を行う予定です。注意事項はこのページの下部を参照ください。

【Xキャンペーン注意事項】

※あらかじめご了承のうえでご応募ください
・応募には、Xへの登録(無料)が必要です。
・電撃オンラインの公式Xアカウント(@dengekionline)をフォローしていることが参加条件となります。当選発表前にフォローを解除した場合、当選権はなくなりますので、ご了承ください。
・投稿に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
・投稿いただいた内容は、電撃オンラインなど、株式会社KADOKAWA Game Linkageの媒体で掲載させていただく場合があります。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当選通知日から1週間DMでの返信がなかった場合は当選無効となります。
・キャンペーンは、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社と言います)が主催しています。XおよびX社とは関係ありません。
・Xおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
・応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。

Original Comics from LINE MANGA ©SIU ©Netmarble Corp. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら