アニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』阿久津の上司・リズ役は釘宮理恵に決定

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』のリズ役に、釘宮理恵さんが決定しました。あわせて、スペシャルコメントが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

TVアニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』新キャラクター情報を公開! 阿久津の上司、リズ役を釘宮理恵が演じることが決定!スペシャルコメントも到着!

 TVアニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』に関して、本日新キャラクター情報を公開。主人公阿久津の上司、リズ役を釘宮理恵が演じることが決定いたしました。さらに、スペシャルコメントも到着!ぜひ放送までお楽しみに!

キャラクター

リズ(CV:釘宮理恵)

「貴方は我々の…魔界の希望なのです!」

 魔界での阿久津の上司。期待を込めて阿久津を人間界へと送り込む。仕事熱心でデキる女上司風なのだが、ちょっとズレているため見当違いなプランを立てがち。無自覚のコスプレマニア。

キャストコメント

リズ役:釘宮理恵

 リズ役を担当させていただきます釘宮理恵です。阿久津くんの上司という役どころなのですが、予想以上のぽんこつ上司に仕上がってしまいました(笑)みなさま、どうぞ楽しんでご覧になってくださいね。

作品詳細

イントロダクション

 天界からの攻勢に抗うために、魔界を鼓舞するカリスマとなりうる人間をスカウトしに人間界へとやってきた悪魔「阿久津雅虎」。

 彼は正体を隠し転入した学校で、可憐な美少女「天音リリー」と出会う。早速リリーを勧誘する阿久津だったが、リリーの正体は悪魔の天敵「天使」で…!?

 魔界を守るためにリリーを堕天させようとする阿久津と、とある目的のために阿久津を更生させようとするリリー。

 絶対にアイツを堕天/更生(お)としてやる…!

 天使と悪魔の「オトしあい」バトル開幕!!

メインスタッフ&メインキャスト

<STAFF>
原作:アズマサワヨシ(「電撃マオウ」連載/KADOKAWA刊)
監督・構成:川崎逸朗
キャラクターデザイン:八尋裕子
音楽:伊賀拓郎
音楽制作:ANLA
アニメーション制作:Children's Playground Entertainment
制作協力:GAINA

<CAST>
阿久津雅虎:内田雄馬
天音リリー:佐倉綾音
谷川裕也:梅田修一朗
広田健作:土岐隼一
棚橋夕香:東山奈央
リズ:釘宮理恵


©2023アズマサワヨシ/KADOKAWA/かな天製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら