VTuberしぐれういの『粛聖!! ロリ神レクイエム☆』MVが1000万再生突破。聴くと救済される電波ソング【助かる~ゥ】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 しぐれういさんのYouTubeチャンネルで公開された『粛聖!! ロリ神レクイエム☆』MVの再生回数が1000万回を突破しました。

【オリジナル楽曲】粛聖!! ロリ神レクイエム☆ / しぐれうい(9さい)

 しぐれういさんは本業イラストレーターのVTuber。

 『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』などのイラストを手掛け、ホロライブ所属のVTuber・大空スバルさんの母ちゃんでもあります。

 そんなういさんがMVを公開した『粛聖!! ロリ神レクイエム☆』は2022年5月25日にリリースされたアルバム『まだ雨はやまない』に収録されたオリジナル楽曲。

 しぐれういさん(9さい)が、獄中に捕らわれたロリコンどもを汚物扱いしたり煽ったりしながらも救済へと導く……一言で言えば電波寄りの楽曲です。

 作詞作曲は数々のVTuberの楽曲制作を手掛けるIOSYS。人によっては『チルノのパーフェクトさんすう教室』や『スカーレット警察のゲットーパトロール24時』などの東方Projectアレンジ楽曲を手掛けたIOSYSの方がとおりがよいでしょう。

 また、のりプロとの交流が深いこともあってか、ナレーションはのりプロ所属のVTuber犬山たまきさん、映像制作はのりプロでVTuberをしていた鬼灯わらべさんが行っています。

 どうして9さいなのか、ういビームとはいったいなんなのか? 書きたいことはほかにもあるのですが、本記事の執筆中に再生回数が30万回も増加。

 記事タイトルを“1100万再生突破”に変えなければいけなくなる前に締めたいと思います。


 

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら