アニメ『キングダム』桓騎の側近3名の声優が発表。那貴役に小西克幸、リン玉役に八代拓らが決定

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『キングダム』第5シリーズに登場する桓騎軍のキャスト情報が公開。那貴役を小西克幸さん、リン玉役を八代拓さん、ゼノウ役を蓮岳大さんが演じます。

 以下、リリース原文を掲載します。

TVアニメ「キングダム」第5シリーズ【SIDE桓騎軍】新キャスト3名が初解禁! 那貴役に小西克幸、リン玉役に八代拓、ゼノウ役に蓮岳大が決定! さらにコメントも到着!

 この度、2024年1月6日(土)24時~NHK総合にて放送を予定している、TVアニメ「キングダム」第5シリーズの最新情報が公開。

 桓騎軍に所属するキャラクターを演じる3名のキャスト情報が初解禁、それぞれのコメントも到着いたしました。

「キングダム」について

 本作は「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて、大人気連載中の原 泰久による漫画「キングダム」が原作のTVアニメです。

 同作は、2013年第17回手塚治虫文化賞のマンガ大賞受賞、さらに原作コミックスは累計9,900万部突破。そして2019年には初の実写映画化を果たし、興行収入57億円の大ヒットを記録、一躍社会現象となりました。

 物語は、春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信(CV.森田成一)と、後の始皇帝となる若き王・嬴政(えいせい(CV.福山 潤))の活躍を描いた中華戦国大河ロマンで、TVアニメは2021年4月~に放送された第3シリーズにて史上最大の戦いと謳われる【合従軍編】が放送。

 続く2022年4月~に放送された第4シリーズでは「成蟜の変」 から「加冠の儀」までを描き【国内統一編】の完結を迎えました。

 原作:原 泰久監修の元、第5シリーズは2024年1月~放送予定となります。

新情報 :桓騎軍の側近を演じる3名の追加キャストを解禁! さらにキャラクタービジュアル&キャストコメントも到着!

 TVアニメ「キングダム」第5シリーズ、桓騎軍に所属する側近たち3名のキャラクターのキャスト情報が解禁!

 那貴役を小西克幸、リン玉役を八代拓、ゼノウ役を蓮岳大が演じることが発表となりました。

 さらに今回発表された3名のキャストからのコメントが到着!

 キャラクタービジュアルも合わせて公開となりました。

<那貴役:小西克幸 コメント全文>

 今回、那貴役を担当させて頂きます、小西です。

 キングダムは昔からずっと読んでいましたが、中々縁がなくもうキングダムには出演できないだろうと思っていたところに那貴役でお声掛けいただきました。

 「え!?あの那貴ですか???!」と耳を疑いましたが、最高に幸せです。皆様宜しくお願いします。

<リン玉役:八代拓 コメント全文>

 この度、リン玉役で出演させていただきます、八代拓と申します。

 まずはこの偉大な作品に携われることを本当に心から嬉しく思っております。

 リン玉は桓騎軍です。桓騎軍は僕の中で"華やかで強かな野盗団"。

 それを率いる桓騎将軍の魅力は凄まじく、僕も魅了された1人です。

 野盗は野盗らしく、この命尽きるまで、お頭にお仕えしたいと思っています。

<ゼノウ役:蓮岳大 コメント全文>

 蓮岳大と申します。桓騎軍に入れて、光栄です!

 ゼノウを担当させていただくということで、人間離れした演技ができるようにがんばりたいと思います!

 ヴォォォ!

TVアニメ「キングダム」第5シリーズ作品情報

■タイトル:TVアニメ「キングダム」第5シリーズ
■放送時期:2024年1月6日(土)24時~放送予定(※放送予定は変更になる場合があります。)

第5シリーズ 全体あらすじ

 紀元前、中国西方の秦国(しんこく)。

 今は亡き親友・漂(ひょう)と夢見た「天下の大将軍」を志す元・下僕の信(しん)は、少年の頃、秦王の座を巡るクーデターに巻き込まれ、第31代秦王・嬴政(えいせい)と運命的に出会った。

 秦軍所属の「飛信隊(ひしんたい)」隊長として戦場に身を置く信は、嬴政とともに、誰も成し遂げたことのない「中華統一」を目指し、同世代の将である蒙恬(もうてん)や王賁(おうほん)らと切磋琢磨しながら着実に出世を重ねてゆく。

 一方、若くして秦王の座に就いた嬴政もまた、じっくりと宮廷内で力を蓄え、ついには相国・呂不韋(りょふい)から国の実権を奪還。これによりいよいよ宿願・中華統一へと本格的に乗り出すこととなる。

 中華統一に向けた新たな拠点とするため、趙国(ちょうこく)にある「黒羊丘(こくようきゅう)」の攻略を狙う秦軍。

 信率いる飛信隊も攻略戦に加わるが、この戦いで秦軍の総大将を務めるのは「戦いの天才」と呼ばれ、勝つためならば非道な手段も厭わない桓騎(かんき)だった。

 対する趙軍総大将は、稀代の天才軍師・李牧(りぼく)から信頼され、「沈黙の狩人(ちんもくのかりゅうど)」との異名を持つ慶舎(けいしゃ)互いに底知れぬ恐ろしさを秘めた総大将の下、要所・黒羊丘を巡る攻防戦が始まる!

スタッフ

原作・監修:原 泰久(集英社 「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:今泉賢一
シリーズ構成:高木 登
キャラクターデザイン:阿部 恒
美術監督:東 潤一
色彩設計:阿部みゆき
撮影監督:髙野弘樹
3DCG制作:ダンデライオンアニメーションスタジオ
編集:柳 圭介
音楽:澤野弘之/KOHTA YAMAMOTO
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
音響監督:ハマノカズゾウ
音響制作:神南スタジオ
アニメーション制作:ぴえろ/スタジオ サインポスト

キャスト

信:森田成一
嬴政:福山 潤
河了貂:釘宮理恵
羌瘣:日笠陽子
渕:赤城 進
尾平:鳥海浩輔
桓騎:伊藤健太郎
黒桜:永峰 遙
雷土:乃村健次
摩論:佐久間元輝
那貴:小西克幸
リン玉:八代拓
ゼノウ:蓮岳大


©原泰久/集英社・キングダム製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら