アニメ『地獄先生ぬ~べ~』全49話がYouTubeで配信決定。第1話は本日(10/5)20時からプレミア公開

電撃オンライン
公開日時

 YouTube“最強ジャンプチャンネル”で、アニメ『地獄先生ぬ~べ~』全49話の期間限定配信が決定しました。

 初回の第1話は、10月5日(木)20時よりプレミア公開されます。

TVアニメ『地獄先生ぬ~べ~』が最強ジャンプチャンネルにて全話配信決定!

 10月5日(木)20時公開の第1話を皮切りに、2024年3月21日(木)まで毎週木・金曜日20時にプレミア公開が予定されています。

※配信時間は急遽変更となる可能性があります。

■『地獄先生ぬ~べ~』第1話「恐怖の新学期!謎の鬼の手」

■『地獄先生ぬ~べ~』第2話「トイレの花子さんが出たぁ~っ!」

■あらすじ

 童守小学校に赴任してきた5年3組担任の鵺野鳴介、通称ぬ~べ~。普段の彼は、ドジでおっちょこちょいなところはあるが、どこか憎めない愛すべき先生として生徒たちに親しまれている。

 しかしぬ~べ~には、日本でただ一人の霊能力教師という、もう一つの顔があった。常に黒い手袋で覆われている彼の左手には、この世ならざる存在――悪霊や妖怪などに直接触れて、浄化することのできる最強の力“鬼の手”が封印されているのだ。

 その力は、かつてある生徒を救うため、わが身を賭して封じ込めた地獄の鬼のものだった。

 子供たちが“闇の住人”に襲われ、危機にさらされた時、ぬ~べ~必殺の“鬼の手”が闇を切り裂き、魔を祓う!

 はたして今日はどんな怪事件や不思議な出来事が、ぬ~べ~を待ち受けているのだろうか?

スタッフ(敬称略)
企画:岩本太郎、梶淳、渡辺哲也、西沢信孝
原作:真倉翔/岡野剛
キャラクターデザイン:大西陽一
美術デザイン:坂本信人
色彩設計:塚田劭
製作担当:山口彰彦
音楽:BMF
チーフディレクター:貝澤幸男

キャスト(敬称略)
鵺野鳴介:置鮎龍太郎
立野広:藤田淑子
稲葉郷子:笠原留美
細川美樹:富永みーな
律子先生:根谷美智子
克也:田中一成
まこと:浦和めぐみ
いずな:本多智恵子
ゆきめ:白鳥由里
玉藻:森川智之

(C)真倉翔・岡野剛/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら