元プラチナゲームズ・神谷英樹氏がYouTubeチャンネルを開設。退社の理由やYouTubeでの活動内容について語る動画を投稿

電撃オンライン
公開日時

 ゲームデザイナーの神谷英樹氏が、YouTubeチャンネル“神谷英樹チャンネル”を開設しました。

“神谷英樹チャンネル”開設

 チャンネル開設にあわせて神谷氏は、1本目の動画“神谷英樹を直撃!会社をやめた理由は?今後の予定は?気になる話を聞いてみた!”を投稿。

 無職神谷英樹と自己紹介をしており、投稿時点では会社などに所属していないことに改めて触れていました。退社の理由については言えないこともありつつ「自分のゲーム作りの信念に照らして、自分の正しいと思う道を進みたい」とのこと。

 もろもろの事情により1年間同業での仕事はできず、今後いいニュースを届けられるとしても先になるそうですが、引退はしない、ゲーム作りはやっていきたいと語っていました。

 また、時間の余裕ができたこともあり、神谷氏は久々のカレー作りに挑戦したそう。調理過程の写真もありましたが……なかなかにワイルドでした。

 YouTubeでの活動内容は、ゲームにはまったく役に立たないことを発信していくと冗談交じりに語っています。『デビル メイ クライ』や『大神』などさまざまな作品で我々をワクワクさせてくれた神谷氏がYouTubeでなにを見せてくれるのか。気になる人はぜひチャンネル登録をしておきましょう。

※画像は動画をキャプチャしたもの。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら