アニメ『メタリックルージュ』ティザーPV3弾が公開。追加メインスタッフも公開

電撃オンライン
公開日時

 2024年1月よりフジテレビ“+Ultra”他にて放送予定のTVアニメ『メタリックルージュ』にて、ティザーPV第3弾が公開されました。

 あわせて、追加メインスタッフが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

ナオミとの息の合ったバディ感を味わえるティザーPV第3弾が公開!

 ティザーPV第3弾となる今回は、ネアンの少女・ルジュの「私はいつも自分の意思で戦っている。だから逃げない」という決意のセリフからスタートします。

 バディのナオミが食事する姿や、一緒にサウナに入る姿など日常を過ごすカットが散りばめられつつ、「次のターゲットまでご案内」というナオミのセリフと共に3体のグラディエーターが登場。

 2人のミッションは人類に反旗を翻す9人のネアン(インモータルナイン)の処分。ルジュがグラディエーターの姿・メタルルージュに変身、ルジュをサポートするナオミの姿と共に描かれるアクションシーンは必見です。

 ルジュの戦う理由や決意、そしてナオミとの息の合ったバディ感を感じることが出来る本PVを是非チェックして下さい

豪華クリエイター陣集結! 追加のメインスタッフが公開!

 総監修・シリーズ構成の出渕裕、監督の堀元宣、キャラクターデザインの川元利浩、音楽の岩崎太整、アニメーション制作のボンズは既報済みだが、追加となるメインスタッフが公開となりました。

 総監修の出渕裕とともにシリーズ構成を担当するのは「マクロスΔ」などSFアニメにも多く携わっている根元歳三。また特技監督は、「エウレカセブン」シリーズなどでも特技監督として参加している村木靖が本作でもアクションシーンを盛り上げる。

 さらに、ルジュやインモータルナインなどが変身した姿となるグラディエーターデザインを担当するのは、仮面ライダーシリーズでクリーチャーデザインを担当している造形作家の竹谷隆之と、スーパー戦隊シリーズでキャラクターデザインを担当している篠原保。

 その他クリエイター陣にもご注目いただきつつ、本作の放送をお楽しみください。

【スタッフ】
総監修:出渕 裕
シリーズ構成:出渕 裕 根元歳三
監督:堀 元宣
キャラクターデザイン:川元利浩

特技監督:村木 靖
グラディエーターデザイン:竹谷隆之 篠原 保
メカニカルデザイン:平尾朋之
プロダクトデザイン:宮武一貴
セットデザイン:武半慎吾 石津泰志
コスチュームデザイン協力:山田章博
美術監督:海老澤卓也
色彩設計:梅崎ひろこ
撮影監督:池上真崇
3DCGスーパーバイザー:今 義和
3DCGディレクター:内田大樹
設定考証:堺 三保
文化考証:柴田勝家
音響監督:山田 陽
音楽:岩崎太整 yuma yamaguchi
   TOWA TEI
アニメーション制作:ボンズ

©BONES・出渕裕/Project Rouge

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら