『君が望む永遠』クラファンプロジェクトページが公開。2001年に発売された名作PCゲームの全年齢版を令和の若者達に届けたい

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 aNCHORは、『君が望む永遠』のクラウドファンディングプロジェクトページを公開しました。また、返礼品のコースについても公開されています。

 本タイトルは、2001年にPCゲームとして発売され、TVアニメ化やOVA化など多方面で展開しました。

 今回のクラウドファンディングでは、2008年に発売された『君が望む永遠 ~Latest Edition~』をベースに全年齢対象の『君が望む永遠』を再開発することを目的としています。

 以下、リリース原文を掲載します。

『君が望む永遠』クラウドファンディングプロジェクトページを公開!

 株式会社aNCHORは2023年10月13日(金)に、『君が望む永遠』クラウドファンディングの開始に先駆けて、プロジェクトページの公開をいたしました。

『君が望む永遠 』再開発プロジェクト
開催期間:2023年10月21日(土) 22:00(予定)~12月29日(金) 23:59

『君が望む永遠 』再開発プロジェクトについて

 『君が望む永遠』は2001年8月にPCゲームとして発売され、テレビアニメ化、OVA化など多方面に展開したタイトルです。

 発売から20年が経過しプレイ環境が極めて限られる状況の中で、2008年に発売された『君が望む永遠 ~Latest Edition~』をベースに、どなたでもお楽しみいただけるよう年齢制限を撤廃した『君が望む永遠』を再開発し、令和の時代を生きる若者にもこの名作を届けるという思いを実現することを目的としています。

クラウドファンディング開催日程

 クラウドファンディングの開始は2023年10月21日(土)22:00を予定しています。

 実施状況は当日行われるオンラインイベント『白陵大付属aNCHOR学園WEB生徒総会2023』内にて生放送でお伝えいたします。

配信場所:マブラヴ公式YouTubeチャンネル
※生放送のため、開始時刻は前後する場合がございます。

返礼品について

 返礼品については、ゲーム本編(ダウンロード版/パッケージ版)、プロジェクト特製ピンズのほか、スタッフロールへの掲載などをご用意しています。

※一部のコースは数量限定となります。

作品概要
タイトル:『君が望む永遠』
ジャンル:恋愛アドベンチャーゲーム
メディア:ダウンロード/DVD-ROM
対象年齢:全年齢

『君が望む永遠』作品紹介

 『君が望む永遠』は、ゲームブランドâge(アージュ)から2001年8月にPCゲームとして発売。

 「より大切なものを得る為には、他の何かを失わなければならない」という、現実にせまるテーマを突き詰めたリアル恋愛アドベンチャー。

 TVアニメ、OVA、ラジオ、コンシューマー版など多方面にタイトル展開を行い、2008年には演出やグラフィックの向上、シナリオの追加などの改修が施された『君が望む永遠〜Latest Edition〜』が発売された。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら