アニメ『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』2期のティザーPVが公開。制作はstudioぱれっと×SILVER LINK.に

電撃オンライン
公開日時

 2024年放送予定のTVアニメ『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 season II』において、ティザーPVが公開されました。

 また、本作のアニメーション制作はstudioぱれっと×SILVER LINK.の2社が担当することが発表、メインスタッフが公開されました。新たに監督を務める稲葉友紀さんからのコメントも到着しています。

 以下、リリース原文を掲載します。

season II ティザーPVを公開

 『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦season II』のティザーPVを公開しました!

メインスタッフ情報&監督コメントを公開

 『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 season II』のメインスタッフ情報公開! アニメーション制作は『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』のstudioぱれっと×SILVER LINK.の2社で担当します。

 シリーズ構成は同じくstudioぱれっと、監督とキャラクターデザインは『神無き世界のカミサマ活動』の稲葉友紀さん、吉川佳織さんが担当します。

 スタッフを代表して、新たに監督を務める稲葉友紀さんからコメントも到着いたしました。

STAFF

原作:細音 啓(ファンタジア文庫『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』KADOKAWA刊)
キャラクター原案:猫鍋 蒼
監督:稲葉友紀
シリーズ構成:studioぱれっと
キャラクターデザイン:吉川佳織
音響監督:長崎行男
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:Elements Garden(都丸椋太・岩橋星実・藤永龍太郎)
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作: studioぱれっと×SILVER LINK.
製作:キミ戦2製作委員会

稲葉友紀監督 コメント

 シーズン2から監督を務めさせていただきます稲葉と申します。シーズン1のキミ戦の世界観、想いを大事に吸収して、シーズン2でさらにパワーアップして解き放ちたいと思います!

 イスカとアリスの関係、帝国対皇庁の緊迫感、皇庁の女王の座をめぐる熾烈な戦い――

 様々な見どころが盛りだくさんの「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦Season Ⅱ」放送まで楽しみにお待ち下さい!

イントロダクションを公開

 『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦season II』のイントロダクションを公開しました!

INTRODUCTION

 科学技術が発達した、機械仕掛けの理想郷「帝国」。超常の力・星霊術を駆使し、“魔女の国”と恐れられる「ネビュリス皇庁」。二国は長きにわたる戦争を続けてきたーー。

 帝国の最高戦力イスカと皇庁の王女にして“氷禍の魔女”アリスリーゼは、激闘の中で互いの素顔に触れ、その生き方と理想に惹かれ合う好敵手となった。

 独立国家アルサミラで帝国と皇庁の謀略を打ち砕いた二人は、再会を誓ってそれぞれの道へと進むが、意外な形でその約束を果たす。

 アリスの妹シスベルと取り引きを交わし、護衛として皇庁に潜入するイスカ。シスベルの捜索隊として皇庁の都市リースバーテンを訪れるアリス。

 偶然の再会は二人の心をさらに燃え上がらせるが……同時に皇庁内では帝国の内通者「純血種・被検体E」が暗躍し、帝国の「特務・女王捕獲計画」が動き出そうとしていた。

 否応なく引き裂かれようとするイスカとアリスは、その運命に抗うことができるのか――。


©細音啓・猫鍋蒼/KADOKAWA/キミ戦2製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら