『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』が40%オフ。ブロックメイクRPGの2作目はマルチプレイもアツい!【電撃衝動GUY】

うま
公開日時

 半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)こと、うまです。

 現在、PS4/Nintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』が、10月25日23:59まで40%オフの3,286円で購入できます。

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』関連記事

“モノづくり”の力で物語を紡いでいくブロックメイクRPG

 本作は、『ドラゴンクエストビルダーズ』シリーズの2作目で、“モノづくり”の力で物語を紡いでいくブロックメイクRPGです。世界を救う大冒険と、砂場遊びのようなモノづくりが同時に楽しめます。

 プレイヤーは、モノを作り出すチカラを持った若きビルダーとなり、記憶喪失の少年シドーとともに世界を巡り、1人前のビルダーを目指すことに。

 『2』ではインターネット通信を通じたマルチプレイにも対応しているのがポイント。最大4人でのプレイが楽しめ、自分の島にほかのプレイヤーを招いたり、知り合いの島に遊びに行くことができます。

 また、マルチプレイでは、遠くの場所へ素早く移動できる乗り物も登場。みんなでドライブするのも、楽しみ方の1つです。

 1人でコツコツと遊ぶのはもちろん、セール中に友だちを誘って、冬休みなどに一緒にモノづくりをするのも楽しそうですね!

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』とは(商品解説ページより)

世界をつくれ、運命をこわせ

 本作は、「ブロック」で出来た世界で、「モノづくり」の力で物語を紡いでいくブロックメイクRPG。

 「破壊」を崇拝し、「モノづくり」を敵視する邪教の集団「ハーゴン教団」が勢力を伸ばしつつある世界で、ビルダー見習いである主人公はビルダーとして成長をしていくことに。

 相棒である記憶喪失の少年シドーと共に世界をめぐり、深く強くなる2人の絆。主人公が一人前のビルダーになった暁には!? そして相棒であるシドーとの行く先は……。

 オリジナルのストーリーに加え、前作よりパワーアップした「モノづくり」、マルチプレイにもご期待ください。


うま:かつては、とあるメーカーでゲームを作っていたり、デパートの屋上で特撮ヒーローの中の人だったりしたライター。


© 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら