『爆走ドリフターズ』公式YouTuber募集プロジェクトが始動!
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
テンセントゲームズは、配信中のiOS/Android用アプリ『爆走ドリフターズ(爆ドリ)』の魅力を発信するYouTuberを発掘するための“第1回、爆ドリ公式YouTuber募集プロジェクト”を2020年1月8日まで実施しています。
『爆ドリ』は、3分間で手軽に遊べる新感覚のドリフトレースバトルゲームです。爽快なドリフトレースバトルの他にも、個性豊かなコスチュームやクールなレーシングマシンでのカスタマイズ要素や、実力者だけが生き残る48人勝ち抜きサバイバル戦など、豊富なコンテンツが盛りだくさんとなっています。
本プロジェクトには、『爆走ドリフターズ』に関する動画をYouTubeにアップロードすることで参加できます。総合評価上位10以内にランクインすると動画制作報酬として5万円が進呈されます。
また、ベスト5に得ればれた動画には、YouTubeプロモーション費用として100万円が進呈されれる他、公式TwitterでのPRが行われます。さらに、有名YouTuberとのコラボレーション企画にも招待されます。
なお、今後開催予定の第2回、第3回のプロジェクトではさらなる豪華賞品が用意されるとのことです。
爆走ドリフターズレーサーミーティング
12月8日に東京新宿グランドタワーで『爆走ドリフターズ』開発・運営チームが主催する“爆走ドリフターズレーサーミーティング”が開催されました。
当日は本作のプレイヤーたちが来場。開発・運営スタッフとの交流や、クイズ、トーナメント対戦などで盛り上がりました。
当日のイベント内容紹介
クイズでアイスブレイク
まずはクイズやプレゼント進呈でアイスブレイク。運営側が用意したクイズは難易度高めにもかかわらず、クイズ題目の読み上げが終わる前に即答するプレイヤーが現れるなど、会場の雰囲気が一気に盛り上がりました。
ドリフトレース対抗戦
約5分間の休憩をはさんで、軽食を楽しみながらのトーナメント対戦が実施。来場プレイヤーが7組に分かれて、合計6試合で激しいドリフトレースバトルを繰り広げました。
対戦の合間には運営スタッフがプレイヤーと交流し、『爆走ドリフターズ』に対する意見、要望をヒアリングしました。
運営スタッフからの情報発信、質疑応答
続いて、運営スタッフより『爆走ドリフターズ』に関する質疑応答や、今後のプラン、新車・新マップの最新情報発表が行われました。
サービス向上のためのディスカッション
来場プレイヤーが3組に分かれ、『爆走ドリフターズ』のサービス向上について話し合い、開発・運営上でもっとも改善が必要な点を3件選び、意見を発表していきました。
(C)TenCent Games
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
爆走ドリフターズ
- メーカー: テンセントゲームズ
- 対応端末: iOS
- ジャンル: レース
- 配信日: 2019年11月14日
- 価格: 基本無料/アイテム課金
爆走ドリフターズ
- メーカー: テンセントゲームズ
- 対応機種: Android
- ジャンル: レース
- 配信日: 2019年11月14日
- 価格: 基本無料/アイテム課金