『チェンクロ』幽夜の世界<エピローグ>新情報。サプラスやトロメア、アリーチェらが幽夜の世界へ【電撃チェンクロレター】
- 文
- まり蔵
- 公開日時
セガが配信するiOS/Android用RPG『チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―』。本作のストーリーに関する最新情報をお届けする、連載企画“電撃チェンクロレター”をお届けします!
10月26日より“幽夜の世界<エピローグ>”が配信されます。今回は“幽夜の世界<エピローグ>”のあらすじと、シナリオ担当者が持ち回りで書く裏設定が満載のコラム“チェンクロ裏日誌”を掲載!
さらに、新世界フェスに登場するアンジェリカ、バルトロ、サプラス、レオンについても紹介します!
幽夜の世界とは?
幽世(かくりよ)――それはいわゆる「あの世」である。
その世界には、この世である『現世(うつしよ)』と死者の国『幽世』が存在する。
現世での生を終えた者たちは、亡者となって幽世に棲まうのだ。現世の人々に、記憶されている限り。
現世の人々に忘れ去られた時、亡者たちは姿を保てなくなり、光となって消えていく。
故に、亡者たちは誰かに呼ばれる『名前』を求めるのだ、その存在を保つために。
“幽夜の世界<エピローグ>”あらすじ
幽夜の世界の滅びは回避され、現世にはまた子供が産まれるようになった。
逆に食糧問題が懸念されるようになった彼らを手伝うため、サプラス、トロメア、アリーチェが新たに幽夜の世界へと向かう。
一方副都では、アンジェリカ、レオン、バルトロがとある罪人の引き渡しのために集まっていた。
そこに、幽世で蟄居の身となっているはずのソラアイが突然現れ……。
“幽夜の世界<エピローグ>”を彩るキャラクター
サプラス
アンジェリカ
レオン
バルトロ
第4部“幽夜の世界<エピローグ>”配信記念!新世界フェス第1弾
【開催期間】2023年10月26日(木)11:00~11月7日(火)9:59
幽夜の世界《命刃》 アンジェリカ
声優:佐倉綾音/イラスト:天野英
戦士(斬)/SSR★★★★★
白い隊服に身を包み、隔夜隊の一員となったアンジェリカ。さすがに死者に刃を向けることとなったのは想定外だったが、この世はもちろんあの世にも、彼女に斬れぬものはない。
幽夜の世界《狂銃》 バルトロ
声優:杉田智和/イラスト:伊藤未生
弓使い(銃)/SSR★★★★★
白い隊服に身を包み、隔夜隊の一員となったバルトロ。あの世であれば、時代を越えたカワイコちゃんが見つかるかもしれないと、新たな出会いに心を躍らせている。
第4部“幽夜の世界<エピローグ>”配信記念!新世界フェス第2弾
【開催期間】2023年10月29日(日)11:00~11月7日(火)9:59
幽夜の世界《養刃》 サプラス
声優:野中藍/イラスト:竜徹
戦士(斬)/SSR★★★★★
白い隊服に身を包み、隔夜隊の一員となったサプラス。お腹を空かせている者に美味しい料理をふるまうのは料理人の使命であり、相手の生死など問題にもならない。
幽夜の世界《看刃》 レオン
声優:杉田智和/イラスト:烏羽雨
戦士(斬)/SSR★★★★★
白い隊服に身を包み、隔夜隊の一員となったレオン。そこに暮らす人々の正しく安全な生活を守るのは、監獄であってもあの世であっても変わらない。
チェンクロ裏日誌
「幽世犯罪事情」
隔夜隊が幽世の治安を守るシーンはよく出てきますが、これは幽世の人々のためにヨサリが勝手にやっていることであり、隔夜隊の仕事としてはちょっと越権行為となります。
隔夜庁はあくまで『現世と幽世の境界を守る』現世の組織。現世に迷惑が掛からない限りは、幽世で何が起きていても関与しないスタンスなのです。
なので幽世には牢のようなものも存在せず、隔夜隊や義勇軍が捕まえた悪人亡者もお説教をしたらそのまま放免となっています。
ただしソラアイは現世に影響を与える大事件を起こしたため、隔夜庁の管理下に置かれることになりました。ソラアイの宮には隔夜庁によって封印がなされ、周囲にも職員が配置され、出入りできないようになっています。
©SEGA
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
『チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―』公式サイト
チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―
- メーカー: セガ
- 対応端末: iOS
- ジャンル: RPG
- 配信日: 2013年8月1日
- 価格: 基本無料/アイテム課金
■iOS『チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―』のダウンロードはこちら
チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―
- メーカー: セガ
- 対応端末: Android
- ジャンル: RPG
- 配信日: 2013年7月26日
- 価格: 基本無料/アイテム課金