『花の慶次』『闘将!!拉麺男(たたかえラーメンマン)』など45点27,852円を衝動買い。でも、12,660コイン戻ってきた話【電撃衝動GUY】

そみん
公開日時

 半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)こと、そみんです。

 みなさんはご存じでしょうか。総合電子書籍ストアBOOK☆WALKER(ブックウォーカー)で、とてつもなくお得なセールが実施中です。

 その名は“秋の大還元祭”。2023年8月13日までに配信された作品が対象で、1回の支払い金額1,500円(税抜)以上でなんとコイン50%還元!
※10月23日(月)9:59まで。

 コイン50%還元なんて、実質的に半額じゃん……てなわけで、筆者(そみん)は本能&煩悩の赴くまま、今回は3万円弱ほど買いました。そんなカートの中身をお見せします。

45点購入で約28,000円。13,000円近く戻ってくるから、悔いなし!

 最初に申し上げたいのは、筆者はブックウォーカーのヘビーユーザーで、新刊系は普通にいつも買っているということ。(予約するとコイン還元率が上がりますしね)

 なので、今回の還元祭のようなときには、「気になってたけど読みそびれていた作品の全巻買い」や「紙で持ってる(持ってた)けど、電子でも集め直したい(読み直したい)と思った作品の全巻買い」として利用することが多いです。

 あとまあ、全巻買いをする予算がないときに、ひとまず1~2巻を買っておくとかですね。自分は漫画もラノベも雑誌も読み放題なサブスク読み放題 MAXコースに入っているので、そこで続きが気になった作品を買うことも。

 てなわけで、今回自分が買ったのはこちら!

 45点購入で、合計金額は27,852円。12,660コインが付与されるので、これでまた別の本が買える! 手軽な錬金術ですな。

 あらためて今回購入したのはこちら。

・花の慶次 全巻(1~18巻)
・機動戦士ガンダム ヴァルプルギス 1巻
・機動絶記ガンダムSEQUEL 1~2巻
・ちいかわ 1~3巻
・もしも徳川家康が総理大臣になったら 1~2巻
・転生!竹中半兵衛 マイナー武将に転生した仲間たちと戦国乱世を生き抜く 1~6巻
・風林火山(新潮文庫)
・闘将!!拉麺男 全巻(1~12巻)

 まあ、ガンダムとか戦国系が好きなんだろうなとプロファイリングされそうですが、正解として返しようがありませんな。セールのたびにガンダム漫画と戦国系作品(小説も多め)が増えていきます。

 今月末に甲府で信玄公祭りがあるので、大河ドラマ『風林火山』(主人鯉は山本勘助)を見直したり、関連小説を読みあさったりと、武田家について勉強中です。

 個人的に『もしも徳川家康が総理大臣になったら』はかなり当たりで、原作小説も追い買いしちゃいました。ご興味があればぜひ!

 『ちいかわ』は紙でも買ってましたが、寝る前に布団の中で読みたい日もあるので、電子でも買おうかなと。紙のほうが息子・娘にも読ませやすいから、どちらで追うか悩みますけどね。

 そして、残るは『花の慶次』全巻と『闘将!!拉麺男』全巻買い。ああ、この人は昭和生まれでジャンプ漫画が好きなんだろうなとプロファイリングされそうですが、正解として返しようがありませんな(2回目)。

 最初は『幕張』『アイシールド21』『地獄先生ぬ~べ~』もイッキ買いしようとカートに入れましたが、おこづかいの予算オーバーをしたので断念。冬のセールであらためて脳内予算会議にかけようと思います。

 『花の慶次』も『闘将!!拉麺男(たたかえラーメンマン)』もオタク的には必修科目だと思いますので多くは語りませんが、あらためて読み直して大正解。面白過ぎますわ。「これより我ら修羅に入る!! 仏と会えば仏を斬り!! 鬼と会えば鬼を斬る!!」とか、パチンコでも聞いた覚えがあったような。

 『闘将!!拉麺男(たたかえラーメンマン)』のゆでたまご節も、時代を超えて脳天に刺さります。息子に読ませて感想を聞かねば。拳聖五歌仙(ラーメンマン、犬操、蛾蛇虫(ガンダムorガダム)、砲岩、チューチャイ)の「ごわごわ」のくだりは何度読んでも腹筋崩壊レベル。電車で思い出して失笑経験があります。ロッテンピッテンサッテン……(失笑)。
※失笑:あまりのおかしさに、思わずふき出して笑ってしまうこと。

 ラーメンマンロボとか、リアルタイムで読んだ少年時代はホント感動(なぜ?)して友人たちと語り合った記憶があるのですが、今読みなおすと、別の意味で心が震えます。面白過ぎる……。

 あまりの面白さに、ついアマプラでアニメ1話を見てしまい、続きを見るためにToei Animation Channelに入ることを真剣に検討中の今日このごろです。

  • ▲一応、本当に買ったという証明にマイ本棚の一部もお見せしておきます。

 ちなみに10月22日(日)23:59までは、KADOKAWAグループ作品約12,000点が50%オフとなる“ニコニコカドカワ祭り2023 アンコール”も実施中。こちらもお得過ぎるので、衝動買いにはご注意を!

「BOOK☆WALKER」とは?

 2010年にサービス提供を開始し、2022年12月に12周年を迎えた総合電子書籍ストアです。

 現在1,400社以上の出版社との取引があり、マンガ、ライトノベル、小説、ビジネス・実用書など様々なジャンルの作品120万点以上を配信しています。

 単品販売と併せてマンガ・マンガ雑誌や角川文庫・ラノベなどの作品を手軽に楽しめるサブスクリプションサービスや、1人1日10分だけ対象作品の全ページを試し読みできる「まる読み10分」など、電子ならではの形での読書体験も提供しています。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら