「見えちゃうところだから恥ずかしい…」新作ギャルゲー『制服カノジョ』で、ゆいちゃんのアソコに薬を塗ったら…スキンシップタイムがヤバイ♥

電撃オンライン
公開日時

 エンターグラムより2024年2月22日にNintendo Switch/PS4/PC向けに発売される恋愛ゲーム『制服カノジョ(セイカノ)』の新要素“スキンシップ機能”を紹介します。

 今後も電撃オンラインは期待のギャルゲー『制服カノジョ』を紹介していくので、お楽しみに!

新要素:スキンシップタイム~タッチした場所に応じてリアクションが♥

 ヒロインとの交流は基本となる会話だけでなく、お互いの体に触れ合ったりするような接近イベントも存在するそうです。

 公式サイトによると“1人ではできないことを2人で成し遂げることができます”とのことで……ちょっと意味深過ぎでは?(笑)

 あんなこと、こんなこと、どんなことができるのでしょうか? 気になりますが、現在判明しているのは、虫に刺されてかゆくて困っているゆいちゃんに虫刺されの薬を塗ってあげるというもの。なるほど、2人で成し遂げるってこういうことか。

 公式サイトではそんなスキンシップタイムを疑似体験できますが……ええと、声と表情のリアクションがかわいすぎる&ヤバすぎます!

 「※このブロックでは音声が再生されます。ご注意ください。」という注意文が赤い文字で強調されていますが、電車とか会社とか教室とか、パブリックな空間で再生されるとなかなかシリアスなことになるのでご注意くださいませ!

 ちなみに筆者が体験したいくつかのパターンをお見せしましょう。これ、声がめちゃくちゃかわいすぎて、ボイスのオンオフで印象が大きく変わるので、できるだけイヤホンかヘッドホンをつけてお楽しみくださいませ。

  • ▲「んっ……ふっ、ちょっと、そこくすぐったい」。これを情感たっぷりなボイスで聞けるわけで……たまりませんな。「早く終わらせてあげよう!」というコメントも、個人的にはセンスありすぎてツボ(笑)。
  • ▲「冷たっ……! 思ったより、ひんやりするね」。
  • ▲「もう、からかわないでよー!」。
  • ▲「見えちゃうところだから恥ずかしい……」。この声、大好き!
  • ▲「はぁ……スーってするの、気持ちいい~」。これが正解っぽいですね。

 さて、お気づきになられたでしょうか? 1回に表示されるタッチ可能場所は3か所ですが、その表示場所は3か所以上用意されていることを。

  • ▲自分が触りたい、もとい、薬を塗ってあげたい場所が出るまで、何度もサイトでチャレンジしましょう。

 もし、2~3回だけしか試していない紳士がいたら、ぜひ全パターンを声つきで体験することを強くおすすめします。自分はこのスキンシップタイム体験で、ゆいちゃんへの愛おしさ(いとおしさ)が+100くらいされちゃいました!

  • ▲「そこめっちゃかゆかったんだよね! 腫れてるでしょ」。これが大正解なんじゃないかと。

そもそも『制服カノジョ(セイカノ)』とは?

 『セイカノ』は、スマホでSNSを使いこなすカノジョ達と仲良くなって、デートができるゲームです。学園ではもちろん、登下校中や休日もカノジョとコミュニケーションを取ることができます。

●ポイント①制服へのこだわり:冬制服+夏制服+オリジナル活動制服が登場!

 舞台となる西新学園の制服の冬・夏制服はもちろん、制服の魅力を伝える活動「制服カノジョ」活動専用の活動制服も登場。オリジナル活動制服は3ヒロインそれぞれに似合う、3者3様のデザインになっています。

●ポイント②SNSで昼も夜も繋がるココロ:気になるあの子は何してた? コンスタグラムで画像をCHECK!

 作中いつでも開くことができるコンスタグラムは、主人公が見ていない間、カノジョたちが何をしていたのか 投稿を確認することができます。期間限定で更新されるストーリーズ機能も!

 また、休日に誰とどう過ごすかはLIMEでの選択次第! 出会ってからカノジョ達とSNSを交換した主人公は休日もカノジョから遊びの誘いが来るようになります。

 貴重な休日を誰とどう過ごすかでその後の展開が変わることも。 慎重に選んでいきましょう!

●ポイント③理想の街でリアルなデート:地下鉄や電車・バスで、カノジョが隣に座って話してくれます!

 デートの醍醐味は待ち合わせをして、一緒に目的地へ向かうこと! 今作ではカノジョとの距離感を感じていただくために、隣に座って移動中の会話を楽しむ演出を追加しました。

 デートスポットは実在する福岡のスポットばかり! ご当地グルメからフォトジェニックスポットまでカノジョと実際に福岡を巡っているような気持ちになれます!

許斐ゆい

声優:前田佳織里

学年 2年生
血液型 O型
身長 157cm
スリーサイズ B82/W57/H90
カップ数 Dカップ

 主人公と同学年でクラスメイト。明るい笑顔が印象的な活発な女の子で周囲から自然と慕われがち。女の子らしい見た目や仕草とは裏腹に鬱憤をゲームで晴らす男前な一面も。

玉依ひまり

声優:橘杏咲

学年 1年生
血液型 O型
身長 151cm
スリーサイズ B72/W56/H79
カップ数 Bカップ

 主人公の下級生で、脱力マイペースな妹的存在。一人暮らしをしているが、生活力がないため皆から心配されがち。インフルエンサーに憧れて自撮りやSNS映えを研究している。

八尋実桜

声優:小坂井祐莉絵

学年 3年生
血液型 A型
身長 163cm
スリーサイズ B87/W58/H83
カップ数 Gカップ

 主人公の上級生で、福岡を拠点に活躍する人気モデル。容姿端麗で頼れるかっこかわいいお姉さん。実は誰にも明かしていない秘密の趣味がある。

エビテンでファミ通DXパックが予約受付中!

 下記6点のエビテン限定セットの『制服カノジョ ファミ通DXパック 3Dクリスタルセット』が予約受付中です。

『制服カノジョ ファミ通DXパック 3Dクリスタルセット』

※許斐ゆい/玉依ひまり/八尋実桜のいずれか選択可能

・ゲームソフト『制服カノジョ(通常版)』
・オリジナルB3タペストリー
・オリジナルアクリルフォトフレーム
・オリジナル思い出フォトセット
・オリジナルSDアクリルキーホルダー
・3Dクリスタル

  • ▲カノジョのかわいいSDイラストを使用したアクリルキーホルダーです。デザイン制作中になります。
  • ▲イラストをクリスタルキューブ内に3D立体レーザー彫刻で再現した3Dクリスタルです。

(C)ENTERGRAM

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら