阿部寛主演『すべて忘れてしまうから』3話。“M”のトークイベントに暴行の脅迫文が届く。その日、謎の男が会場に紛れ込み…

電撃オンライン
公開日時

 毎週金曜日深夜24時52分放送の阿部寛主演ドラマ、『すべて忘れてしまうから』第3話のあらすじを紹介します。

 本作は、最も注目される作家・燃え殻氏の同名エッセイを原作に、国内トップクリエイターである岨手由貴子・沖田修一・大江崇允が手掛け、ディズニープラス“スター”で独占配信中の話題作です。

 ミステリー作家の “M”は、ハロウィンの夜に突然失踪した彼女“F”を探すことに。 しかし、人々が語る“F”は、彼の知らない顔を持っており、やがて驚きの秘密が明らかになっていく…。

 どんなに近しい人にも、知らない顔がある。 この秋、消えた彼女をめぐるミステリアスでビターなラブストーリーが、見る人の心を惑わせます。

 『すべて忘れてしまうから』第3話は、10月27日深夜24時52分(28日0時52分)よりスタートします。

第3話あらすじ

 エッセイの連載を開始したミステリー作家“M”(阿部寛)は、編集者・澤田(渡辺大知)に言われるがまま、人生初のSNSを始める。

 誰もフォローしてくれないかもというMの不安をよそに、どんどん増えていくフォロワー数。

 投稿する度に誰かから反応があり、MはSNSに夢中になっていく。

 投稿したトークイベントの告知に返信が届いた。

 内容を見ると、「その日にあなたの関節を全部折ります」という脅迫文…。

 澤田に相談するも「大丈夫」の一点張りで、その上警察も相手にしてくれない。

 不安を募らせたMは、今まで連絡するのを躊躇っていた恋人“F”に「どこにいる?」とメッセージをふと送ってしまう。

 トークイベント当日、大勢の女性客の中に一人だけ大柄な男が紛れ込んでいた。

 見るからに怪しいその男は、無表情でMを見つめ続ける……。

※画像は公式Xのものです。
©テレビ東京/©2022 Disney and related entities

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら