『機動戦士ガンダムAGE』15話が配信中。ついに明かされるUEの驚くべき真実とは?【フリット編最終回】

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダムAGE』15話“その涙、宇宙に落ちて”が配信中です。

 『機動戦士ガンダムAGE』は、2011年10月9日から2012年9月23日までMBS・TBS系列にて放送された作品。長年続いている『機動戦士ガンダムシリーズ』を親と子で楽しめるようにとして企画されており、主人公も親子3代で世代を超えたストーリーが展開されます。

 登場するモビルスーツも独特なフォルムの機体が多く、ストーリーでもビジュアルでもこれまでのガンダムシリーズとはひと味違うテイストの作品となっています。

 フリット編の最終回となる15話で、宇宙要塞アンバット攻略戦が終結します。フリットたちに追い詰められたギーラは、驚くべきUEの真実を語りました。

あらすじ(公式サイトより引用)

 グルーデック達は、宇宙要塞アンバット内部へ突入する。アンバットの司令官ギーラ・ゾイは最新鋭の機体『デファース』に乗り込み、ガンダムを迎え撃つ。

 要塞内部にてガンダムとデファースの最後の一騎打ちとなるが、UEへの強い憎しみに突き動かされるフリットは、ついにギーラを追い詰める。しかし、そこには、驚くべき真実が待っていた。

 ギーラによって語られる、地球の呪われた歴史とは…。UEとは一体何者なのか? ついに全てが明らかになる!


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら