『Vガンダム』第49話で、エンジェル・ハイロゥへ侵入したウッソにカテジナがとった戦法とは!?

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動戦士Vガンダム』の第49話“天使の輪の上で”が配信中です。

 『機動戦士Vガンダム』は、1993年4月2日から1994年3月25日まで全51話がテレビ朝日系列で放送されました。時系列は『機動戦士ガンダム』から続く宇宙世紀の未来の物語。序盤は主人公のウッソがガンダムを駆使して戦う子供向けな作風ですが、話数が進むごとに戦争の描写が濃くなり、内容も重たい雰囲気へ変化していきます。落差の激しい作風や、他シリーズでは見られない独特なモビルスーツなどで『ガンダム』の歴史に残る作品となりました。

 49話でウッソは、シャクティを救出するために動きます。マーベットたちが届けてくれたアサルトパーツを装着し、V2アサルトバスターガンダムでエンジェル・ハイロゥへ侵入しました。

 そんなウッソを迎え撃つため、カテジナがとった戦法は、今見てもインパクトがありすぎますし、かなり残酷ですよね……。

あらすじ

 アサルトパーツをV2に装着し、ウッソはシャクティを救出するために、エンジェル・ハイロゥへ向かった。

 執拗にウッソを狙うカテジナの攻撃を、シュラク隊のユカのサポートで振り切ったウッソはエンジェル・ハイロゥ内部に侵入、キールームへと急ぐが……。


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら