ユナのかわいこちゃんを暴走させた悪い犯人を捕まえてやるわ!!(ユナ)【エピックセブン名言集】

紅葉つかさ
公開日時

 SuperCreativeが開発し、Smilegateが主導でYostarと共同で日本地域のサービスを運営するiOS/Android用アプリ『エピックセブン』の名言集をお届けします。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

ユナのかわいこちゃんを暴走させた悪い犯人を捕まえてやるわ!!(ユナ)

●EPISODE1 CHAPTER2“逃げない少女”第3話“誤認逮捕?”

 本作はハイクオリティなグラフィックが楽しめるアニメティックRPGです。ストーリーのところどころで流れるムービーや戦闘で必殺技を使うと流れるアニメ演出がゲームを盛り上げてくれます。

 本記事では『エピックセブン』の名言を紹介していきます。第4回は、ユナのセリフをピックアップします。

 ユナは、ラス・エクレールたちが“魔神の力”を消滅させるために訪れたレインガルで出会った少女です。

 ラスたちは、到着早々、いわれもない罪で逮捕されてしまします。その途中でラスたちと同じく逮捕されていたユナに、取り調べで何を言っても無駄だということを聞かされます。

 そんなユナですが、作った機械が建物を壊したからという理由で逮捕されていました。ユナはその原因が誰かが手を加えたからと考えているようで、その真相を探るためにどこからか取り出した爆弾(!)を使って脱獄します。

 そして、脱獄をする前に言ったのが「ユナのかわいこちゃんを暴走させた悪い犯人を捕まえてやるわ!!」です。



 ラスたちも、“魔神の力”を消滅させるためにレインガルの生徒会長の力が必要で、ユナはその候補であるということで彼女のことを追いかけます。
(ユナ自身は生徒会長になるのは嫌で、好きなことをして自由に生きたいと話しますが)

 ラスは、ユナに生徒会長になってもらうため、機械の暴走を止めるのに協力することにします。
そのときに脱獄したラスたちを追っている追手から隠れているときには、近づいたラスに照れるなどかわいらしい姿も見せてくれます。


 ラスの協力もあって、ユナは暴走した機械を停止させることに成功します。そしてとある部品が原因だということを突き止めます。

 その後、一連の事件を追っているうちにユナは生徒会長になることを決意して、ラスたちを助けてくれるようになります。



 ストーリーでは、ユナの魅力的な姿がほかにも描かれているのでチェックしてみてください!

(C) 2019.SUPERCREATIVE Corp. All rights reserved. Published by Smilegate Megaport, Inc. & Yostar, Inc.