『あかやあかしやあやかしの 綴』タペストリーや書きおろしショートストーリーペーパーなど豪華特典付きのebtenDXパックが予約受付中

電撃オンライン
公開日時

 dramatic createより、2024年2月29日発売予定のNintendo Switch用ソフト『あかやあかしやあやかしの 綴』に豪華グッズをセットにした『あかやあかしやあやかしの 綴 ebtenDXパック』が、ECサイト“エビテン”にて予約受付中です。

 以下、リリース原文を掲載します。

『あかやあかしやあやかしの 綴』豪華グッズ付きebtenDXパック予約受付開始!!

 2024年2月29日にdramatic createから発売される、神隠しアドベンチャーゲーム『あかやあかしやあやかしの 綴』の豪華グッズ付き“ebtenDXパック”が予約開始。

 原作は同人サークル HaccaWorks*の第二作目となる人間と妖の友情を描いたPCゲーム。

 2014年に本編シナリオの大幅な改稿とともに、前日譚や新エンディングを追加したフルボイス版としてPSPでリリースされました。

 本作では、PSP版の内容はそのままに、さらに遊びやすくなってNintendo Switchに登場!

 ebtenDXパックでは、メインキャラクターである由と黒狐の描きおろしイラストを使用した【描きおろしA2タペストリー】、【描きおろし缶バッジ2種セット】や、本作のイラストを使用した【2L判ブロマイド3種セット】に加え、メインキャラクター由と遠近秋良を中心とした【書きおろしショートストーリーペーパー】の豪華アイテムをご用意しております。

ebtenDXパック紹介

■あかやあかしやあやかしの 綴 ebtenDXパック
販売価格:10,890円(税込)/9,900円(税抜)

ebtenDXパックグッズ詳細

※画像はすべて使用イラストです。実際の商品とは異なります。

■描きおろしA2タペストリー
サイズ:A2(約594×420mm)

■描きおろし缶バッジ2種セット
サイズ:直径57mm(丸型)
キャラクター:由/黒狐

 本作の描きおろしイラストを使用したA2タペストリ-と缶バッジ2種セット。

■2L判ブロマイド3種セット
サイズ:2L判

 本作のイラストを使用した2L判ブロマイド3種セット。

ebten限定特典

■[無償特典]書きおろしショートストーリーペーパー
メインキャラクター:由/遠近秋良

 本作の書き下ろしオリジナルストーリーを使用したペーパー。

ゲーム概要

 原作は同人サークル HaccaWorks*の第二作目となる人間と妖の友情を描いたPCゲーム。

 2014年に本編シナリオの大幅な改稿とともに、前日譚や新エンディングを追加したフルボイス版としてPSPでリリースされました。

 本作では、PSP版の内容はそのままに、さらに遊びやすくなってNintendo Switchに登場!

デジタルイラスト集の追加

 原作側の協力のもと、『デジタルイラスト集』を搭載。入手困難となるイラストも含め多数のイラストビジュアルが収録されます。

多言語対応

 日本語のほか英語・中文(繁体字・簡体字)の多言語に対応。(※ボイスは日本語のみ)

ゲームシステムがより遊びやすくデザインも一新

 テキストアドベンチャーゲームの基本となる快適な操作はもちろん、多数のエンディングが用意された本作では、フラグの管理画面が追加。原作監修のもと、インターフェースなどもより遊びやすく一新。

あらすじ

 空環(ウツワ)市の郊外の山にある神社で生まれ育った少年、由(ユエ)。

 ある日、幼友達の黒狐(クロギツネ)に連れられて、冬の大祭に出かけることとなる。あかあかと灯る提灯、ざわめく人影。

 うまれて初めて見る外の世界で、由はふたりのふしぎな少年に出会う。

 山に戻った由がその事を神社の主(ヌシ)のミコトに伝えると、ミコトは由にこう告げた。

「『食事』の支度をするように」

登場キャラクター

由(ユエ)【CV.立花慎之介】

 ゆるくてマイペース。ダラダラするのが好きだけど、好奇心旺盛な一面も。冬祭りの日に、初めて山を下りるが…?

黒狐【CV.真堂圭】

 由が幼い頃から一緒にいる、黒い狐。良き相棒で自称・由の兄貴分。気が強く、ストレートで裏表のない性格。

椿灯吾【CV.水島大宙】

 空環高校二年生。父と幼い妹と三人暮らしで、年の割に枯れた性格をしている。面倒見が良い長男気質。由とはお互いに何か覚えがあるようで……?

遠近秋良【CV.櫻井孝宏】

 空環高校二年生。大地主の跡取り息子。重度の花粉症の為、常にティッシュを小脇に抱えている。良くも悪くも真っ直ぐな性格。祭りで出会った由の正体を暴こうとしている。

嵯峨野【CV.鳥海浩輔】

 黄昏時に姿を現した、謎の男。つねに笑顔だけれど、どこか得体の知れない雰囲気を纏っている。由に対して、知りあいのような態度をとる。

狭塔さん【CV.堀内賢雄】

 空環神社で神主をしている、ミコトの片腕。由にとっては師であり、親代わり的存在。掃除が趣味。

ミコトの主【CV.沢城みゆき】

 幼女の姿をしているが、この空環を統べる、山の主。由を弟のように可愛がっている。性格はおおらかで天然。

概要

タイトル:あかやあかしやあやかしの 綴
メーカー:dramatic create
ジャンル:神隠しアドベンチャー
発売予定日:2024年2月29日(木)発売予定
CERO:C区分(15才以上対象)


©HaccaWorks*/dramatic create

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら