『機動戦士ガンダムAGE』16話からアセム編がスタート。アセムはフリットからガンダムを受け継ぎ、戦いに身を投じる

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダムAGE』16話“馬小屋のガンダム”が配信中です。

 『機動戦士ガンダムAGE』は、2011年10月9日から2012年9月23日までMBS・TBS系列にて放送された作品。長年続いている『機動戦士ガンダムシリーズ』を親と子で楽しめるようにとして企画されており、主人公も親子3代で世代を超えたストーリーが展開されます。

 登場するモビルスーツも独特なフォルムの機体が多く、ストーリーでもビジュアルでもこれまでのガンダムシリーズとはひと味違うテイストの作品となっています。

 16話ではコウモリ退治戦役から25年という時が流れ、フリットの息子が主役の第2章アセム編がスタートします。17歳の誕生日にフリットからAGEデバイスを受け継いだアセム。そんな彼が住むコロニーが、ヴェイガンの襲撃を受けてしまいます。

 ピンチに陥ったアセムは、かつて父が乗っていたガンダムAGE-1に乗り、ヴェイガンとの戦いに身を投じていきます。

あらすじ(公式サイトより引用)

 25年という時が流れ、新たな世代へとガンダムは受け継がれていく。地球連邦軍と、かつてUEと呼ばれた『ヴェイガン』との戦争は、未だ終わることなく続いていた。

 連邦軍司令官であるフリット・アスノは、AGEデバイスを17歳の誕生日を迎えた息子、アセムに託す。そんなとき、アセムたちが住んでいるコロニー・トルディアがヴェイガンの攻撃を受けてしまう。

 アセムはヴェイガンから、コロニーの人々を守るため、隠されたガンダムを起動する。


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら