本家『スイカゲーム』もプレイできる! 100インチの大画面でゲームや映画が楽しめる置き型プロジェクター“Aladdin Marca(アラジン マルカ)”がすごい

電撃オンライン
公開日時

 今大人気のゲーム『スイカゲーム』はプロジェクターでおなじみのメーカー“Aladdin X(アラジン エックス)”が生みの親なんです。本記事では、そんな『スイカゲーム』を100インチの大画面で遊べる新型プロジェクター“Aladdin Marca(アラジン マルカ)”をご紹介します。


大画面で『スイカゲーム』を楽しんじゃおう!

 現在、一番流行しているゲームといえば『スイカゲーム』! じつはプロジェクターで有名なメーカー“Aladdin X”が配信しているゲームなんです。もともとは家族で楽しめるように開発されたそうで、今回発売された“Aladdin Marca(アラジン マルカ)”でも、もちろん遊ぶことができます。

 ちなみに『スイカゲーム』には、パズルモードがあることを知っていますか? リモコンの上下左右ボタンでバブルが移動し、同じ種類のフルーツが触れ合うと次のフルーツに成長するというもの。操作のたびにランダムな場所にフルーツが追加されるのですが、通常モードより頭を使うので、こちらも面白い! 


 ちなみに『スイカゲーム』とコラボ中のアプリ『絵あわせゲーム』では、フルーツの神経衰弱もプレイできます。


 これらはAladdin OSを搭載したプロジェクターで遊ぶことが可能です。もちろん新製品の“Aladdin Marca(アラジン マルカ)”でもプレイできるので、ぜひチェックしてみてください。


 ゲーム以外のアプリも充実しています。風景を映し出すアプリや時計アプリ、美術作品を紹介するアプリ、ヨガアプリなど生活をよりよくするものばかり! キッズアプリの種類も豊富で、本の読み聞かせやあいうえお表など、子育てに大活躍するアプリも多数ありました。






 『スイカゲーム』はもちろん、それ以外にも楽しいアプリが充実の新型プロジェクター“Aladdin Marca(アラジン マルカ)”に注目です。

アラジンの魔法をすべての人が楽しめるように! 新型プロジェクター“Aladdin Marca”

 今回新しく発売された“Aladdin Marca(アラジン マルカ)”は、壁から24センチ離すと100インチの大画面を映し出すことができる超短焦点プロジェクターです。これまでの“Aladdin X”のプロジェクターと言えば、天井に取り付ける必要があり、斜め天井や狭い空間では運用が難しいというのがネックでした。“Aladdin Marca(アラジン マルカ)”はすべての人が楽しめるように、置き型になったのが大きな特徴!

 私自身ずっと“Aladdin X”のプロジェクターがほしかったのですが、天井が斜めのため諦めざるをえませんでした。ですが、これなら夢の“Aladdin X”のある生活が実現できてしまいます!!

 壁から24センチで100インチの大画面が映せるなんて驚きましたし、テレビがいらなくなるかもと感じました。24センチより壁に近づけると80インチ、遠くにすれば120インチでの投影もできるそうです。カラーもベージュで部屋に馴染みやすく、インテリアとしてもおしゃれ! テレビを置いておくより部屋がすっきりしますし、1人でもすぐに動かせる重さなので、掃除もラクラクですごくいいなぁと思いました。

 映像はフルHDで、プロジェクターとは思えないほどキレイで鮮明! サウンドもこだわっているので、映画などを観る方には本当にオススメ! 壁の凸凹や色にも対応してくれるので、いろいろな壁に対応できます。奥行きは26.3cmなので、テレビボードや棚の上など、いろいろな場所に設置できる省スペース設計になっています。




“Aladdin Marca”発表会! 『スイカゲーム』の好調さをアピール&足立梨花さん登壇

 先日行われた「Aladdin X新製品発表会」では、“Aladdin X”の新しいコンセプトプロジェクターとなる “Aladdin Marca”の魅力はもちろん、話題の『スイカゲーム』の好調もアピール。海外での配信もスタートした『スイカゲーム』が累計ダウンロードが300万を突破。まだまだ数字を伸ばしそうな勢いを感じさせられました。


 また発表会には、普段から“Aladdin X”を使用しているという足立梨花さんが登壇。夫婦で一緒に映画鑑賞をしているそうですよ。今月がお誕生日ということで、バースデーケーキが登場。ろうそくを消す前に、夫婦円満を願っていました。


 新しいコンセプトの“Aladdin X”のプロジェクターとして発売された“Aladdin Marca(アラジン マルカ)”。価格は税込149,800円です。気になる方は店頭などでチェックしてみてください。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら