映画『仮面ライダー ガッチャード&ギーツ』ギーツケミーの声優が白上フブキに決定

電撃オンライン
公開日時

 映画『仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ』のギーツケミー役の声優がホロライブのVTuber・白上フブキさんに決定しました。

 登録者数224万人、総再生回数4億回超え(11/1時点)を誇る白上フブキさんが、VTuberとしては史上初となる、仮面ライダーシリーズに参戦します。

大人気VTuber白上フブキのゲスト出演が決定。ティザービジュアル・特報映像で絶大な存在感を放つギーツケミーの声を演じることが明らかに

 白髪ケモミミなオタ狐である白上フブキさんは、同じく“狐”がモチーフであるギーツケミーとして本作に参戦します。白上は仮面ライダーについて、「大人用の仮面ライダー変身ベルトをコレクションしてなりきったり友人とショーを見に行って全力で楽しんだり色々な思い出がたくさん詰まってます。」と、かなり思い入れが強い様子。

 またギーツケミーを演じたことについて、「今回、ギーツケミーとして仮面ライダーの世界に飛び込んでいけた事を誇りに思います。ギーツケミーかわちい! と思っていただけるよう精一杯演じさせていただきました!」と、こちらも堂々たるコメントをしています。

白上フブキさんコメント全文

 小さい頃から大好きだった仮面ライダーシリーズに私が声で出演!? と本当にビックリしております。

 大人用の仮面ライダー変身ベルトをコレクションしてなりきったり友人とショーを見に行って全力で楽しんだり色々な思い出が仮面ライダーには詰まってます。

 今回、ギーツケミーとして仮面ライダーの世界に飛び込んでいける事を誇りに思います。

 ギーツケミーかわちい! と思っていただけるよう精一杯演じさせていただきました!


「ガッチャード/ギーツ」製作委員会
©石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
© 2016 COVER Corp.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら