Steam用百合ビジュアルノベル『嘘から始まる恋の夏』が発売。3人の女子高生と1人の女性教師の恋愛と友情の物語

電撃オンライン
公開日時

 LYCORISは、百合ビジュアルノベル『嘘から始まる恋の夏』Steam版を発売しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

PC向けADV『嘘から始まる恋の夏』Steam版発売開始のお知らせ

 本作では、「夏」「青春」「百合」をテーマとし、3人の女子高生と1人の女性教師をめぐる恋愛と友情のストーリーを、塩こうじによる透明感のあるイラストと豪華声優陣、2Dアニメーションにより描き出しています。

 明るくはじける学校生活、錯綜する四角関係、そしてそれぞれが抱える「嘘」とは……?

 切なくも優しい恋の物語をお届けします。

Steamストアページ
公式ウェブサイト

キャスト

橘薫:小市眞琴
御凪栞里:石見舞菜香
猪ノ原莉久:藤村鼓乃美
霜月深玲:松井恵理子
朝日花世:芝崎典子

ストーリー

 初恋の人に失恋した薫と、優秀な兄を目指し続けてきた栞里。

 ふたりはお互いの大切な人のことを上書きするため『想い出の地巡り』をすることになった。

 栞里に想いを寄せる莉久と、薫の初恋相手の深玲との四角関係の中、ふたりの恋心は徐々に花開いていく――。

概要

 PC向け百合ビジュアルノベル『嘘から始まる恋の夏』が全世界に向け、Steamにて11月4日5時から販売開始いたします!

 Steam版では、日本語・英語・簡体字を収録し、実績機能やSteamトレーディングカードを初めとしたコミュニティマーケットにも対応しています。

 インディーゲーム制作チーム「LYCORIS」は、『Sound of Drop』『FATAL TWELVE』に続きSteamでの販売は3作目となる。

 『嘘から始まる恋の夏』では、2Dアニメーションの実装を始めとしてビジュアルノベルの新スタンダードを目指し制作を行った。

 パブリッシャーは過去作同様、『ネコぱら』等のリリースも担当したSekai Projectが担当している。

 本作を楽しむにあたり、約60分にわたる前日譚ボイスドラマ『恋、降る』が無料公開中。

 さらにキャラクターの日常が垣間見えるミニボイスドラマシリーズも、全7本を公開。

 ここから『嘘から始まる恋の夏』の世界に入るのもオススメです。

『恋、降る』

ミニボイスドラマ再生リスト

 本作では、「夏」「青春」「百合」をテーマとし、3人の女子高生と1人の女性教師をめぐる切ない恋愛と友情の物語を、美麗かつ爽やかなイラストと豪華声優陣により描き出しています。

 明るくはじける学校生活、錯綜する四角関係、そしてそれぞれが抱える「嘘」とは
……?

販売情報

Steam

※日本語・英語・簡体字を収録

紹介動画

 作品の要素をぎゅっと凝縮したムービーをYouTubeで公開中!

『嘘から始まる恋の夏』ストーリートレーラー『夏』-YouTube

『嘘から始まる恋の夏』ストーリートレーラー『嘘』-YouTube

商品情報

『嘘から始まる恋の夏』
ジャンル:百合ビジュアルノベル
発売日:2023年11月4日(土)(JST)
価格:3,000円(税込)
対応OS:Windows10/11

■キャスト
橘薫:小市眞琴
御凪栞里:石見舞菜香
猪ノ原莉久:藤村鼓乃美
霜月深玲:松井恵理子
朝日花世:芝崎典子
橘小春:蒔田つぐみ
橘敦志:景浦大輔
御凪直政:渡辺紘

■オープニング主題歌
「sun shade」/ゆいにしお

■スタッフ
キャラクターデザイン/塩こうじ
シナリオ/Akeo
背景/株式会社千住工房
音楽/優碧(next marginalized progress)
テクニカルディレクター/長谷川裕行
演出/高野定静
海外展開/Sekai Project
プロデューサー/飯田泰貴
企画・制作/LYCORIS

©2023 LYCORIS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら