『陰の実力者になりたくて!』2期6話でジョン・スミスの正体を見破るのは誰!? ついに直接動くアルファからも目が離せない

電撃オンライン
公開日時

 11月8日より放送・配信が開始される、アニメ『陰の実力者になりたくて! 2nd season』第6話“ジョン・スミス”のあらすじ、先行カット、WEB予告が公開されました。

#06“ジョン・スミス”あらすじ

 ジョンの前に次なる刺客デルタが現れる。シドは⼀瞬で正体を⾒破られるが……。

 ⼀⽅、デルタが戻らず悲嘆に暮れるシャドウガーデンでは、アルファが直接動き出すことに。

【スタッフ】
脚本:加藤還⼀
絵コンテ:中⻄和也
演出:⾼島⼤輔
総作画監督:飯野まこと
作画監督:北原⼤地
アクション作画監督:中⻄和也
原画作監補佐:菊地菜都美

第6話予告≪ノーマルVer.≫「ジョン・スミス」

第6話予告≪スペシャルVer.≫「陰の実⼒者は⼤物っぽく知ったかぶりたい!」

原作小説刊行5周年記念のシャドウビジュアル公開! 記念コメントも到着

 シリーズ累計発⾏部数500万部突破の『陰の実⼒者になりたくて!』原作⼩説が、11⽉5⽇に刊⾏5周年を迎えました。

 それを記念して、アニメキャラクターデザイン・飯野まこと⽒描き下ろしのシャドウ新ビジュアルが公開。さらに、著者・逢沢⼤介先⽣、イラスト・東⻄先⽣よりコメントも到着しました!

著者・逢沢⼤介先生

 ⼭の頂上を⽬指していたら、いつの間にか空を⾶んでいた気分です。何を⾔ってるかよくわかりませんが、始めた頃からは想像できないほど⾼いところまで来ました。

 本作を⽀えてくださった皆様、本当にありがとうございました!

イラスト・東⻄先生

 世界の隅でひっそり⾝侭に⽣きていたはずの昼⾏灯が、とても⾝の丈に合わない舞台で、⾜りない技量を懸命に振るう毎⽇です。

 皆様の応援のおかげで5周年でございます。作品の勢いに振り落とされないよう感謝を忘れず、私も本気ダッシュで頑張ります!

放送・配信情報

【放送情報】
AT-X:毎週水曜日22:30~
※リピート放送 毎週金曜日10:30~/毎週火曜日16:30~
TOKYO MX:毎週水曜日23:30~
サンテレビ:毎週水曜日24:30~
BS日テレ:毎週水曜日24:30~
KBS京都:毎週水曜日25:00~
テレビ愛知:毎週水曜日25:30~

【配信情報】
ABEMA・dアニメストア:毎週水曜日23:00~(地上波先行・最速配信)
その他サイトも順次配信。詳細は公式サイトのON AIRページをご確認ください。

※放送・配信日時は変更となる場合があります。


©逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら