『メダロットS』×アニメ『メダロット』コラボが11/9より開催。メタビー&ロクショウがアニメの姿そのままの特別バージョンで登場

電撃オンライン
公開日時

 イマジニアのiOS/Android用アプリ『メダロットS』にて、TVアニメ『メダロット』とのコラボレーションが、11月9日より開催されます。あわせて、特別バージョンの“メタビー”、“ロクショウ”などが登場します。

 以下、リリース原文を掲載します。

「メダロットS」×アニメ「メダロット」コラボ開催のお知らせ ~1999年放送のアニメ「メダロット」をイメージした、特別バージョンのメタビーとロクショウが登場!~

 当社が展開するスマートフォンゲーム「メダロットS」にて、1999年に放送したアニメ「メダロット」とのコラボイベントを開催します。

 アニメ「メダロット」に登場した姿そのままのメタビーとロクショウが、本コラボだけの特別な新機体として、2023年11月9日より登場します。

 「メダロット」シリーズは昨年で25周年を迎え、アニメの無料公開など、様々な記念企画を行ってきました。今回は、記念企画の最後の締めくくりとして、スマートフォンゲーム「メダロットS」と、アニメ「メダロット」のコラボを開催します。

 本コラボでは、「メダロット」シリーズの顔ともいえる機体、メタビーとロクショウのイラストを新たに描きおろし。アニメに登場したそのままの姿で「メダロットS」に登場します。

 細部のデザインやカラーリング、身に纏ったマントなど、通常のバージョンとの違いをぜひお楽しみください。

 さらに「メダロットS」内では、アニメのクライマックスで開催された「ロボトル世界大会」をイメージしたイベントも開催。クリアすると、アニメの名シーンを切り取ったイラストアイテムなど、豪華な報酬を入手することができます。

「メタビーA」「ロクショウA」ガチャ開催日程
11月9日(木)15:00~

アニメに登場した姿の、特別なメタビーとロクショウが登場!

 アニメに登場したメタビーとロクショウのイラストを新たに描き下ろし、本コラボ限定の新機体として「メダロットS」に実装します。

 細部のデザインやカラーリング、身に纏ったマントなど、通常のバージョンとの違いをぜひお楽しみください。

 さらに、上記のガチャを利用いただき、ピックアップ機体を入手することができた方には、今回描き下ろしたイラストのOCG(オフィシャルカードゲーム)カードをプレゼントいたします。

 今回のコラボに際して制作した特別なOCGカードとなっていますので、ぜひ入手してください。

期間限定イベント「メダロットアニメコラボ 開幕!ロボトル世界大会」開催!

 豪華な報酬を入手できる、期間限定イベントを開催します。

 今回のイベントは、アニメのクライマックスで主人公たちが挑む「ロボトル世界大会」をイメージし、世界王者・ヴィクトルが登場するイベントとなっています。

 クリアすると、アニメの名シーンを切り取ったイラストをアイテムとして入手することができます。入手したイラストは、「メダロットS」内のギャラリーで自由に鑑賞することができるので、ぜひお楽しみください。

世界大会イベント開催日程
11月9日(木)15:00~11月30日(木)15:59

 またイラストアイテムは、イベント報酬だけでなく、期間中にログインするだけで全員貰えるものも用意しています。

 さらに、高難易度イベント「超襲来」も期間限定で開催します。

 クリアすると、ヒロイン・カリン、ライバル・コウジ、世界王者・ヴィクトルなどの人気キャラクターをイメージした称号などが入手できます。

アニメで活躍したメダロット7機体が一挙に実装!

 メタビーとロクショウ以外にも、アニメで活躍した印象深いメダロット7機体が一挙に「メダロットS」に実装されています。期間限定で、新機体の登場確率がアップしたガチャを開催しています。

サービス概要

サービス名称:メダロットS(メダロットエス)
ジャンル:ロボットバトルRPG
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語
サービス地域:日本
価格:ダウンロード無料(一部アプリ内課金有り)
配信:イマジニア株式会社
開発:株式会社SoWhat

©1999 NAS/講談社
©Imagineer Co., Ltd.
©SoWhat, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら