『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』が今ならお買い得! 『FE風花雪月』のキャラが無双するアクション【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 Switch『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』が、11月16日23:59まで、通常7,920円のところ、30%OFFの5,544円でセール中です。

 『ファイアーエムブレム』と『無双』シリーズがコラボしたタイトルで、同じフォドラの大地を舞台に、新たな物語が描かれます。『FE 風花雪月』をプレイしたなら、こちらもプレイしておきたい一作になっています。この機会にぜひ!

関連記事

『ファイアーエムブレム』と『無双』の夢のコラボ!

 任天堂より発売中のシミュレーションRPGの傑作『ファイアーエムブレム 風花雪月』を、爽快感あふれる“無双”アクションとして描いたコラボタイトルです。

 多くの敵をなぎ倒していく『無双』シリーズなので、とにかく爽快なアクションを楽しめます。しかしそれだけでなく、『ファイアーエムブレム』的な戦略性もしっかり再現していることが特徴です。

 『FE』と『無双』シリーズ、一見まったく異なる双方の面白さを、高いレベルで融合させた、まさに夢のコラボ的作品となっています。それぞのれシリーズのファンを同時に満足させることができる内容となっているので、どちからのファンであるなら、確実に楽しむことができるはず。

3つのパートで展開するシンプル展開

 ゲームは、基本的に3つのパートを繰り返すことで展開していきます。まずは“軍備パート”で戦闘の準備や仲間との交流をし、“進軍パート”で目的地までエリアを制圧しながら進行、そして“戦闘パート”で仲間たちに指示を出しながらともに戦っていくことになります。

 戦闘で目標をクリアすればエリアを制圧でき、次に進軍するエリアを選んでいきます。基本的な流れは『無双』シリーズおなじみなので、とてもわかりやすくなっています。

キャラクターとの絆も楽しめる

 ゲームの基本は痛快無比なアクションですが、登場するキャラクターたちとの交流もしっかり取り入れられており、『ファイアーエムブレム 風花雪月』らしい楽しさもしっかり味わえます。

 『ファイアーエムブレム 風花雪月』でおなじみのキャラクターたちと仲良くなり、絆を深めていけるのは嬉しい限りです!

『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』とは?(商品解説ページより)

三つの国、三つの運命、もう一つのあなたの物語。

 三つの勢力が統治する大地・フォドラを舞台に、互いの正義が交錯する戦場を描いた『ファイアーエムブレム 風花雪月』。

 本作はその世界やキャラクターを継承し、同じフォドラの大地であり得たかもしれない、新たな物語を紡ぎます。

■異なる出会いから巻き起こる、もう一つのフォドラの戦乱

 『ファイアーエムブレム 風花雪月』の主人公に代わり、三勢力の若き次期指導者たちとの邂逅を果たしたのは、新キャラクターである本作の主人公「シェズ」。

 原作とは異なる出会いから始まる物語は、あなたの選択により、交わることのない三つの道へと分かれていきます。

 謎に包まれた人物「ラルヴァ」の存在。

 そして、最強の敵としてシェズの前に立ちはだかる原作の主人公「灰色の悪魔」。

 まだ見ぬ歴史の先に待つものは、希望か、絶望か――

■3つのパートのサイクルで進行する物語

<軍備パート>

 前哨基地内を自由に移動し、仲間との交流や自軍の強化を行うパート。

 次の戦闘に向けて主人公自身や仲間を育成するほか、一緒にさまざまな活動をしたり、絆を深めて会話を楽しむことができます。

<進軍パート>

 メインのクエストが発生する地点まで、マップ上の状況を見定めながら進軍します。

 貴重品を販売する「行商人アンナ」、報酬が得られる「調査地点」、期間限定の「エクストラクエスト」など、さまざまなイベントが発生することも。

<戦闘パート>

 リアルタイムに動く戦場で、じっくり考えて仲間に指示を出すシミュレーションらしい遊びと、自らキャラクターを操作して道を切り開く爽快感溢れる無双アクションからなる、
「ファイアーエムブレム無双」シリーズならではの戦いが楽しめます。

 また、敵の攻撃からかばってくれたり、連携して大技を繰り出せる「副官」、巨大な強敵「魔獣」など、『ファイアーエムブレム 風花雪月』らしい要素も満載です。

■「キャラクター×兵種」で自由な育成

 「兵種」を変更することによって、アクションや敵兵に対する有利不利の相性が変化。
各キャラクター固有の特徴と組み合わせることで、自由なキャラクター育成が楽しめます。


GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。


© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
© コーエーテクモゲームス All rights reserved. Licensed by Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら