『THE NEW GATE』2024年にTVアニメ化決定。シン役は小野賢章、ヒロイン2人を瀬戸麻沙美、本渡楓が担当

電撃オンライン
公開日時

 “アルファポリス”にて原作小説とコミックスが好評連載中の『THE NEW GATE』が、2024年にTVアニメ放送されることが決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『THE NEW GATE』がTVアニメ化決定

 「アルファポリス」にて原作小説とコミックスが好評連載中、シリーズ累計250万部(漫画、電子含む)を突破した、人気作品、『THE NEW GATE』(原作/風波しのぎ、原作イラスト/魔界の住民・KeG・晩杯あきら、漫画/三輪ヨシユキ)。このたび、同作のTVアニメ化、およびしました。

 TVアニメのティザービジュアル公開に加え、シン、シュニー・ライザー、ティエラ・ルーセントらメインキャラクターのキャストを発表。小野賢章、瀬戸麻沙美、本渡 楓らがキャラクターに声を吹き込みます。

 さらに、メインスタッフは、監督を中津 環、シリーズ構成を内田裕基、キャラクターデザインを嵩本 樹、音楽を斎木達彦、森 悠也、土田美咲、田中津久美、アニメーション制作は横浜アニメーションラボ&クラウドハーツが務めます。

 公式サイト、公式Xも立ち上がり、TVアニメ『THE NEW GATE』が、ついに動き出します。TVアニメ『THE NEW GATE』は、原作 風波しのぎ、原作イラスト 魔界の住民・KeG・晩杯あきら、漫画 三輪ヨシユキが手掛ける同名原作小説とコミックスのTVアニメ化作品。

 オンラインゲーム「THE NEW GATE」は突如姿を変え、人々をゲームの世界に閉じ込め、苦しめていた。そんな現状を打破すべく、ゲーム内最強のプレイヤーである青年、シンはこの世界の最大の敵<オリジン>を撃破、囚われていた人々の開放に成功するが、シンの前で突如新たな扉が開く。

 光に包まれたシンの前に広がったのは、ゲームクリアから500年後の「THE NEW GATE」の世界だった! 現実へと姿を変えたゲームの世界で、最強プレイヤーの青年が、新たな伝説を創り上げる。......というストーリー。

 ティザービジュアルでは、オンラインゲーム「THE NEW GATE」の最強プレイヤー・シンが剣を構え、その後ろには本作のヒロインであるシュニー・ライザーとティエラ・ルーセントの姿が描かれています。

 また、TVアニメのキャスト情報も公開されました。

 「THE NEW GATE」の世界に囚われた青年シンを小野賢章が、シンの帰還を待ち続けるサポートキャラ、シュニー・ライザーを瀬戸麻沙美が、500年後の世界でシンが出会うエルフ、ティエラ・ルーセントを本渡楓が演じます。各キャストからは作品の印象を語ったコメントも到着しています。

 公式サイト、公式Xも動き出し、続々と発表される新情報にご注目ください。

ティザービジュアル公開

 TVアニメ『THE NEW GATE』ティザービジュアル公開!

 ティザービジュアルでは、オンラインゲーム「THE NEW GATE」の最強プレイヤー・シンが剣を構え、その後ろには本作のヒロインであるシュニー・ライザーとティエラ・ルーセントの姿が描かれています。

キャラクター&キャスト情報公開

シン cv.小野賢章

 「THE NEW GATE」の古参プレイヤーであり、オンラインゲーム絶対覇者の青年。囚われたゲーム世界のラスボス<オリジン>を撃破しログアウトしようとするが、500年後の「THE NEW GATE」の世界に転送されてしまう。

 現実の世界へ帰る手段を探るため、新たな冒険に旅立つ。高い戦闘技術やゲームの知識を持ち合わせる他、鍛冶師の道も極めている。少々凝り性な一面があり、こだわりだすと素材も時間も湯水のように使ってしまう。

小野賢章コメント

Q.本作の印象・演じるキャラクターの魅力を教えていただけますでしょうか。

 現実世界に帰るためにゲームクリアを目指していたところから物語は始まっていくのですが、クリアしたら今度はなんとそのゲーム世界の500年後に飛ばされてしまったという設定に、ものすごく興味を惹かれました。
なぜ現実世界に戻れないのか? そしてなぜ500年後なのか? 気になりポイントが多過ぎます!

 そして僕の演じるシンですが、とにかく最強! な上に、それに驕らず誰にでも手を差し伸べる優しさを持っているところに魅力を感じます。放送をお楽しみに!

シュニー・ライザー cv.瀬戸麻沙美

 ゲーム時代のシンのサポートキャラで、種族はハイエルフ。シンが不在の間<月の祠>の店主代理として店を守っていた。シンと肩を並べるほどの戦闘技術を持ち、キャラメイク時に設定された美貌も相まって注目の的になりがち。女性としても、戦力としても多くの人に求められていたが、忠誠を誓うシンを500年間待ち続けていた。

瀬戸麻沙美コメント

Q.本作の印象・演じるキャラクターの魅力を教えていただけますでしょうか。

 シンには何かある! と感じさせられています。500年の時を越え、ゲームだったはずの世界とそっくりな現実味のある世界に飛ばされますが、その理由はなんなのか...。かつての仲間たちと再会していく中で少しずつ紐解けていくのかどうか、気になります。

 シュニーは戦闘力も高く、美しく強かな存在という印象で、忠誠心が高く品のある立ち回りをするところに魅力を感じました。みんなのためにお料理をしたり、見守る姿や目線がとても優しいので、そんな彼女の魅力を声にのせていけたらと思っています。

ティエラ・ルーセント cv.本渡 楓

 強力な呪いの影響で、不吉の象徴である黒髪になってしまったエルフ。エルフ達から恐れられ、故郷から追放されていた所をシュニーに助けられる。現在は<月の祠>の店員、そしてシュニーの弟子として生活している。シンが持つ常識離れした戦闘能力、太古に失われたアイテムやスキルの数々に驚かされる日常を送ることになる。

本渡 楓コメント

Q.本作の印象・演じるキャラクターの魅力を教えていただけますでしょうか。

 ティエラ役を担当致します本渡楓です! オンラインゲーム「THE NEW GATE」を舞台とする今作は、ゲーム世界でのシンの立ち位置や、現実世界との違いにワクワクする箇所がたくさんあり、アフレコが楽しいです。ティエラはゲーム世界の住人で、よろずや「月の祠」の店番をするエルフです。常識的でしっかりものですが、とある悩みを抱えています。

 そんな彼女はシンと出会ってどうなるのか。主人公シンも心優しい素敵な方ですので、皆様放送を楽しみにしていてくださいね! よろしくお願いいたします。

TVアニメ『THE NEW GATE』作品情報

イントロダクション

 オンラインゲーム「THE NEW GATE」。多くのプレイヤーで賑わいを見せていた仮想空間は突如姿を変え、人々をゲームの世界に閉じ込め、苦しめていた。そんな現状を打破すべく、ゲーム内最強のプレイヤーである一人の青年——シンが立ち上がった。彼の前に立ちはだかるのは、この世界の最大の敵<オリジン>。

 「終わりだ......ッ!!!!」

 死闘の末、シンの一太刀が<オリジン>の身体を貫く。鳴り響くアナウンスがゲームのクリアと、囚われていたプレイヤーたちの解放を伝える。

 人々がログアウトしていく中、シンも同じく、見慣れた世界に別れを告げようとしていた。しかしその刹那、突如新たな扉が開く——光に包まれたシンの前に広がったのは......ゲームクリアから500年後の「THE NEW GATE」の世界だった!

 原作・風波しのぎによるファンタジー小説「THE NEW GATE」ファン待望のアニメ化! 現実へと姿を変えたゲームの世界で、最強プレイヤーの青年が、新たな伝説を創り上げる。

■放送情報
2024年より放送開始

■スタッフ
原作:風波しのぎ
原作イラスト:魔界の住民/KeG/晩杯あきら
漫画:三輪ヨシユキ
監督:中津 環
シリーズ構成:内田裕基
キャラクターデザイン:嵩本 樹
音楽:斎木達彦、森 悠也、土田美咲、田中津久美
アニメーション制作:横浜アニメーションラボ&クラウドハーツ

■キャスト
シン:小野賢章
シュニー・ライザー:瀬戸麻沙美
ティエラ・ルーセント:本渡楓


©風波しのぎ・アルファポリス/THE NEW GATE 製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら