『Wizard with a Gun』は魔法の弾丸をクラフト&組み合わせて戦うのが楽しいサバイバルアクション【電撃インディー#505】

電撃オンライン
公開日時

 電撃オンラインが注目するインディーゲームを紹介する電撃インディー。今回は、Galvanic GamesがSteamで配信中の『Wizard with a Gun』をご紹介します。

 なお、電撃オンラインは、尖っていてオリジナリティがあったり、作り手が作りたいゲームを形にしていたりと、インディースピリットを感じるゲームをインディーゲームと呼び、愛を持ってプッシュしていきます!

『Wizard with a Gun』レビュー

『Wizard with a Gun』は魔法の弾丸をクラフトして敵を倒すサバイバルアクション!

 本作は、魔法の銃や弾丸をクラフトして戦う、サンドボックス型のサバイバルアクションゲーム。

 自動生成されるマップを探索し必要な素材を集めることで、武器の銃や弾丸をクラフトして強化していくことができます。

 フィールドにある木や石、壁などは破壊して素材に変えることができるため、とにかく目に入ったものはガンガン壊していきましょう。素材を黙々と集めるのも、地味な作業ですが意外と楽しかったりするんですよね。

 拠点に専用の設備を建てて研究をすることで、武器や銃弾のクラフトが可能になります。自分がどんなクラフトをしたいのかという目的に合わせて、研究を進めていきます。

 例えば、冷気弾の研究をしていれば、敵を凍えさせて動きを遅くする冷気系のクラフトができる、といったように、特性や効果などが変わってくるため、自分のプレイスタイルに合ったものを研究していくことが重要です。

 この弾丸の特性は、地形や環境によってシナジー効果を生むことがあります。例えば、敵に油をかける弾丸を撃ち込んだ後に燃焼効果のある弾丸を使えば、炎上してダメージを与えられるなど、組み合わせはさまざま。

 どんな弾丸を組み合わせて戦うかを考えるのも面白い作品となっていますので、ぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。

Wizard with a Gun | Launch Trailer

サンドボックス型のサバイバルアクションゲーム『Wizard with a Gun』とは(Steamストアページより)

 『Wizard With a Gun』は危険な生き物と難解な謎にあふれる魔法の荒野を舞台にした、オンライン協力対応のサンドボックス・サバイバルアクションゲームだ。

 1人、または、フレンドと一緒に旅へと出発し、未知なる領域を探索しながら、自分好みの装備を整えて収集やクラフトを楽しもう。

 武器や弾丸、拠点のタワーに設置する家具などもデザインできるが、自身が制御しきれない魔法を使用してすべてを燃やし尽くしてしまわぬように注意が必要だ……。

魔法の武器をカスタマイズ

 世界中から資源を集め、強化されたユニークな弾薬をクラフトしよう。発射数や弾道、爆発範囲、照準に捉えた生き物の状態まで変化させるような、意図したり予想外だったりする効果を発見するためにいろいろな組み合わせを試してみよう。

奇妙な魔術師をカスタマイズ

 あなたが操る魔術師のために、機能性とファッションを兼ね備えたローブや帽子、鎧やアクセサリーを揃えた素敵な洋服ダンスを作ろう。

ランダム自動生成のバイオーム

 砂漠、沼、ツンドラ、草原など、世界中の新たな区画を発見して探索しよう。世界が砕け散った後、それぞれの区画が空間と時間の狭間でゆるやかに繋がりながら浮かんでいる。あなたのタワーから宇宙の力を解放すれば世界をリセットすることができ、再び新たな姿となって現れる。

協力型アドベンチャー

 1人、または、オンライン協力プレイによる2人の魔術師たちで、資源や魔法、創造力を駆使しながらタワーを建築してサバイバルしよう。もしくは、すべてが燃え尽きていくのを眺めるのもいいかもしれない。すべてはあなた次第だ。

システマティックなゲームプレイ

 新しい呪文の組み合わせを試しながら、周りの世界や敵にどのような効果をもたらすのかを地道に発見していこう。創造性あふれるアイデアは敵を圧倒する強力な結果をもたらすが、闇雲な混合は災いを引き起こしてしまう場合がある!


※画像はSteamページのものです。
Copyright 2021 Galvanic Games. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら