『Refind Self: 性格診断ゲーム』が配信開始。Steam版はサントラと本編のバンドルセットが10%オフで発売

電撃オンライン
公開日時

 アクティブゲーミングメディアが運営するPLAYISMは、個人デベロッパーLizardryが手掛ける『Refind Self: 性格診断ゲーム』について、App Store/Google Play/Steamで配信開始しました。

 なお、Steamではゲーム音楽8曲を含むサウンドトラックとゲームとのバンドルセット(10%オフ)も同時に配信されています。

『Refind Self: 性格診断ゲーム』とは

 人型ロボットの物語を描いたシンプルな探索型アドベンチャーゲームのプレイを通じて、自分の性格を知ることができます。

 本作のプレイ時間は1回1時間程度で、3回プレイすると全ての性格診断が完了します。

 プレイの制限時間が過ぎるとゲームクリアとなり性格診断が行われますので、アドベンチャーゲームが苦手な人も気軽に楽しめます。

 本作で診断される性格は科学的根拠に基づくもので……はなく、あくまでエンターテイメントとして楽しむゲームです。

 Steam版とモバイルアプリ版のゲーム内容に差はなく、プレイヤーの行動データや性格診断の結果は、異なるプラットフォーム間でも集計・共有されます。

 なお、実況配信や動画投稿に制限はありません。公式サイトからファンキットが利用できます。

トレーラー

23種の性格

 診断でわかる性格は、“貴方を最も象徴する性格”と、それを補足する2つの“貴方を補足する性格”、そして“貴方の秘められた性格”と“貴方から最も遠い性格”の計5つ。

 RPGのジョブのような23種類の性格から貴方にちなんだ5つが診断されます。

性格比較機能

 性格診断によって自分だけの結果IDが発行され、他の人の結果IDからその人の診断結果を見て、自分と比較することができます。

 互いの5つの性格、共通する行動、異なる行動、行動シンクロ率を知ることができるので、友だちや人気ストリーマー、VTuberなどと比べてみましょう。相性や意外な相手の性格を発見できるかも。

 性格比較画面には名前を入力できる欄(memo欄)がありますので、プレイヤー同士の比較をしたSNS投稿に活用してください。

サウンドトラック

 Steamで、ゲーム音楽8曲を収録したオリジナルサウンドトラック『Refind Self: 性格診断ゲーム Soundtrack』が配信されています。

 本ゲームの楽曲は『ひぐらしのなく頃に』や『うみねこのなく頃に』等の作品に携わったxaki氏が作曲しています。

 そして、エンディングテーマでは声優の城戸香織氏が歌唱を担当しています。

 また、本ゲームの楽曲はすべてオリジナル楽曲。そのため、実況配信やプレイ動画等ではどのシーンが再生されても、収益の分配やContent IDの申し立て等が発生することはありません。

ゲーム画面


©2023 Lizardry All rights reserved. Licensed to and published by Active Gaming Media Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら