ドラマ『パリピ孔明』8話で明かされるBBラウンジのオーナー・小林の意外な過去とは? 一方、英子は新曲作りに悩み…

電撃オンライン
公開日時

 フジテレビ系列にて11月15日(水)22時より放送される、ドラマ『パリピ孔明』第8話“孔明、仲間に策を仕掛ける!?オーナーの過去とは・・・”のあらすじを紹介します。

 原作は、『ヤングマガジン』(講談社)にて連載中で、累計発行部数160万部突破の大人気コミック『パリピ孔明』。

 中国三国時代の名軍師・諸葛孔明(向井理)が現代の渋谷に若かりし姿で転生し、歌手を目指す少女・月見英子(上白石萌歌)を軍師のごとく成功に導いていくサクセスストーリーが描かれます。

 11月15日(水)22時より放送される“第8話 孔明、仲間に策を仕掛ける!?オーナーの過去とは・・・”では、謎多きオーナー・小林の過去が明らかに!?

 英子が新曲作りに専念するためにお休みしているBBラウンジを、世界的シンガーのマリア・ディーゼル(アヴちゃん)が訪ねてきます。なんでも小林は、かつてマリアとバンドを組んでいたそうで……。

 小林がギターから足を洗うきっかけとなった“ある事件”とは? ぜひ第8話を視聴してお確かめください!

第8話“孔明、仲間に策を仕掛ける!?オーナーの過去とは・・・”

放送日時

11月15日(水)22:00~

予告映像

あらすじ

 サマーソニア出場にはもう一曲新曲が必要。ようやく体調が回復し、退院することになった月見英子(上白石萌歌)はBBラウンジでのアルバイトを休み、新曲作りに専念することになる。

 どんな曲を作れば良いのか分からず悩んでいる英子に、諸葛孔明(向井理)は「久しぶりに多摩川にあざらしのたまちゃんが現れたそうですよ」と伝える。

 英子の代わりにあくせく働く孔明。そんな孔明を心配するオーナーの小林(森山未來)。

 そんな折、なんと世界的シンガーのマリア・ディーゼル(アヴちゃん)がBBラウンジを訪ねてくる。小林はマリアと旧知の間柄だったのだ。

 再会を祝して酒を飲む三人。酔ったマリアは小林に「あの頃みたいにギター弾いてよ」とリクエストする。

 その頃、前園ケイジ(関口メンディー)は高級寿司店でイラついていた。マリアに約束を破られたのだ。マリアがBBラウンジにいると聞いたケイジは鬼の形相になり……。

 珍しく酔った小林は孔明に昔の話をする。かつての小林は、前オーナーの吉永(谷中敦)に雇われ、BBラウンジで働きながらギターを弾いていた。

 サポートバンドを転々としていた小林だが、デビュー前のマリアと運命的な出会いを果たす。マリアとバンドを組むことになった小林だが、ある事件をきっかけに、ギターから足を洗うことになった。

 一方、多摩川にやってきた英子は、ラッパーの赤兎馬カンフー(ELLY)と再会する。

 ゴミ拾いを手伝うことになった英子は、赤兎馬に悩みを吐露する。

※画像は公式サイトおよび公式Xのものです。
© Fuji Television Network, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります


関連する記事一覧はこちら