『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』40話が配信。オーブを守るため、カガリは父が遺したMS・アカツキで出撃!

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の第40話“黄金の意志”が配信中です。

 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』は、2004年10月9日から2005年10月1日の間、TBS系列にて全50話が放送されました。『機動戦士ガンダムSEED』の続編となる本作は前作から2年後を描いており、ザフト軍のシン・アスカを中心に物語が進んでいきます。シンだけでなく、アスランやキラといった前作からのキャラクターの視点も多く、各陣営の思惑とキャラクターたちの想いが複雑に絡みあるストーリーが見どころです。

 40話で、ザフトはジブリールを匿うオーブに対して、武力による制圧を開始します。再び焼かれようとしているオーブを見過ごせないカガリは、スカイグラスパーで出撃しようとします。キサカとエリカは、そんなカガリに亡き父ウズミが遺したMS・アカツキを託すのです。

 その後『焔の扉』をバックにアカツキが出撃し、カガリが的確に指揮を出しながら戦うシーンのかっこよさは鳥肌ものです!

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』第40話“黄金の意志”あらすじ

 デュランダルは、シンとレイにフェイスの徽章と勲章を授与。レイによって巧みに誘導されながら、シンは次第にデュランダルの指し示す未来を盲信し始める。

 そんな中、ジブリールの行方がついに判明。彼は、オーブのセイラン家へ身を寄せていたのだ。ザフトはオーブへジブリールの身柄引き渡しを要求するが、ユウナはいないと返答。当然納得できるはずもなく、ザフトは武力によるオーブ制圧を開始する。

 オーブの危機を知ったカガリだが、アークエンジェルは修理が完了しておらずキラも留守、アスランも未だ回復していない。それでも祖国を救おうと、ムラサメ隊と共に決死の覚悟で出撃しようとするカガリ。そこに現れたキサカとエリカ・シモンズは、カガリの亡き父ウズミ・ナラ・アスハが遺したMS、アカツキを彼女へ与えるのだった。

 「力はただ力。多くを望むのも愚かなれど、むやみと厭うのも又愚か。」…父の遺言を胸に刻んだカガリは、ムラサメ隊と共にオーブ軍の中枢を掌握すると、ユウナを拘束させて全軍を指揮し、一時はザフトを押し戻す。が、そこにシンのデスティニーとミネルバが到着し、形勢は再び逆転。カガリのアカツキとシンのデスティニーが、相反する祖国への思いを胸に、オーブの空の下で激突する。


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら