これですべて終わらせる…。『ブラックファミリア』8話で新堂家の最後の作戦が幕を開ける

電撃オンライン
公開日時

 読売テレビ・日本テレビ系列にて11月23日23時59分より放送される、ドラマ『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』第8話のあらすじを紹介します。

 全ては“ホームパーティー”の流出映像から始まった――。

 本作は板谷由夏さんを主演に、山中崇さん、森崎ウィンさん、渡邊理沙さんらによって繰り広げられる、“なりすまし”一家の復讐ミステリー。

 幸せな家族を襲う、愛する娘の死という突然の悲劇。追い打ちをかけるように浴びせられる非難。その裏には、とある実業家の権力が隠されていました。

 謎の死を遂げた女子高生の家族は、真相を追うため、ホームパーティーが行われた実業家一家やその関係者に、様々な姿になりすまして接近しますが……。

 徐々に明らかになっていく上級国民のゲスな真実、二転三転する復讐と裏切りの連鎖。どん底に堕とされた家族の壮絶な復讐劇をお見逃しなく!

『ブラックファミリア』#08あらすじ

 一葉(板谷由夏)たち新堂家は、優磨(森崎ウィン)が傷付けられたことに大きなショックを受ける。

 葵(瀧七海)と会うはずだった優磨は、韓国人のパクになりすますのをやめて対面する決意をしていたが、その矢先、何者かに狙われて被害に遭った。

 秋生が優磨の動きを察して手を下した可能性は高い。一葉、航輔(山中崇)、沙奈(渡邉理佐)は、梨里杏(星乃夢奈)のみならず優磨まで傷付けられた復讐を成し遂げるため、最後の作戦を練る。

 そんな中、新堂家に稲田(中村加弥乃)が訪ねてくる。稲田は自分が秋生(平山祐介)の秘書だと明かし、新堂家のことはすべて知っていると告げる。

 秋生の差し金かと身構える一葉たちに対し、稲田は思いがけない話を打ち明ける。

 早乙女家では、秋生の誕生日に家族写真を撮影することが恒例行事だった。秋生の誕生日が近付き、麗美は念入りな準備を進める。

 しかし、早乙女家の内実はバラバラ。葵はパクと会えず連絡も取れなくなってしまったことに失望し、落ち込んでいた。倫太郎(塩野瑛久)は虚飾まみれの両親に憎しみを抱いている。秋生は、傍若無人で家族に無関心。

 それでも完璧な家族を演じて写真を撮り、それを世間に披露することによって、麗美(筒井真理子)のプライドが保たれる――麗美は、そのために必死だった。

 家族写真の撮影で早乙女家全員が揃う秋生の誕生日が、絶好のチャンス。一葉たちは、その日に向けて罠を仕掛ける。

 そして、秋生の誕生日当日。新堂家の復讐の行方は――!?

※画像は公式Xのものです。
© YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら