『アオのハコ』アニメ化決定! 少年ジャンプ連載中の瑞々しく繊細な青春部活ラブストーリー。主演声優は千葉翔也&上田麗奈

電撃オンライン
公開日時

 週刊少年ジャンプに連載中の『アオのハコ』(著:三浦糀)のTVアニメ化が決定しました。

 また、メインキャストとして、男子バドミントン部に所属するまっすぐな性格の主人公・猪股大喜役に千葉翔也さんが、女子バスケットボール部の次期エース・鹿野千夏役に上田麗奈さんが決定しました。

 漫画『アオのハコ』は、等身大のキャラクター達がそれぞれの想いを胸に部活に打ち込むひたむきな姿と、“誰かを好きになった時”の心の機微を繊細に描いた作品で、現在1~12巻まで発売中。最新13巻は12月4日発売です。

アニメ『アオのハコ』メインキャラクター2名の声優が発表。オフィシャルコメントも到着!

猪股大喜(いのまたたいき)(声優:千葉翔也)

 中高一貫のスポーツ強豪校・栄明高校に通う高校1年生。男子バドミントン部に所属し、中等部時代から高等部の練習に参加している。

 自主練のため毎朝一番に体育館に通うほど練習熱心。1つ上の先輩、千夏に片思い中。

■千葉翔也・コメント

 ふと書店で単行本の表紙に惹きつけられた時から、いつかアニメ化する時は自分が演じたいと強く夢見ていました。

 オーディションが来た時は原作にのめり込んで気合が入りすぎてしまい…決まった時は心から嬉しかったです。少しでもリアルに大喜を体感したくて腹筋ローラーをして臨み、筋肉痛の中、演じた思い出があります。

 IHへ向けて努力するまっすぐさや素直さがかっこいいです。

 皆が目標に向かって一生懸命で、恋愛や友情では繊細で……どこをとっても素敵な作品だと感じています。

 原作の瑞々しい魅力が一層伝わるよう、青春を感じていただけるよう頑張ります!

【プロフィール】
8月29日 東京都生まれ
出演作:『クールドジ男子』四季蒼真役、『あやかしトライアングル』風巻祭里♂役、『青のオーケストラ』青野一役、『ようこそ実力至上主義の教室へ』綾小路清隆役、『最果てのパラディン 鉄錆の山の王』ウィル役 など。

鹿野千夏(かのちなつ)(声優:上田麗奈)

 栄明高校に通う高校2年生。女子バスケットボール部の次期エースで、雑誌に取り上げられるほどの注目選手。

 バスケの実力だけでなく人柄とスター性も兼ね備えており、校内外問わず人気がある。

■上田麗奈コメント

 作品の瑞々しさに圧倒され、「眩しい……!」と目をしぱしぱさせながら頑張ったオーディションでした。

 後日マネージャーさんから合否を伺った時は本当に嬉しかったです。

 真面目で不器用で頑張り屋さんで…魅力溢れる千夏先輩の心に、丁寧に寄り添えるよう頑張ります。

 きっと皆様に楽しんでいただける内容になるはずですので、アニメ『アオのハコ』も、ぜひよろしくお願いいたします!

【プロフィール】
1月17日 富山県生まれ
出演作:『わたしの幸せな結婚』斎森美世役、『俺だけレベルアップな件』向坂雫役、『鬼滅の刃』栗花落カナヲ役、『マッシュル -MASHLE-』レモン・アーヴィン役、『チェンソーマン』レゼ役 など。

原作・三浦糀先生のお祝いコメントを公開!!

“ジャンプフェスタ2024”にてメインキャストが登壇するステージイベントが決定!

 12月16日に開催される“ジャンプフェスタ2024”のジャンプスーパーステージBLUE『アオのハコ』ステージにて、千葉翔也さん(猪股大喜役)、上田麗奈さん(鹿野千夏)の登壇が決定しました。

 さらに、当日発表の追加キャストも登壇予定です。誰がどの役で出演するのか当日のステージを楽しみにしましょう!

日時:12月16日(土) 9:30~10:00
会場:幕張メッセ国際展示場(展示ホール1~8)/ジャンプスーパーステージBLUE
出演(敬称略):千葉翔也、上田麗奈 ほか

※チケットの応募方法詳細は“ジャンプフェスタ2024”公式サイトをご確認ください。

TVアニメ『アオのハコ』作品概要

■イントロダクション

 『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて好評連載中の三浦糀による大人気マンガ『アオのハコ』。

 等身大のキャラクター達がそれぞれの想いを胸に部活に打ち込むひたむきな姿と、“誰かを好きになった時”の心の機微を繊細に描いた本作は、2021年4月の連載開始から多くの読者を魅了している。

 そんな、青さが胸を衝く青春部活ラブストーリーがついにTVアニメ化!

■スタッフ(敬称略)
原作:三浦糀(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

■キャスト(敬称略)
猪股大喜:千葉翔也
鹿野千夏:上田麗奈
ほか

■原作情報
原作コミックス1巻~12巻好評発売中。
最新13巻は12月4日発売!


🄫三浦糀/集英社・「アオのハコ」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら