『戦場のヴァルキュリア4』が1,500円以下で購入可能。アクションと戦略性が融合したシステムで、今遊んでも十二分に楽しめる傑作!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 PS4/Switch版『戦場のヴァルキュリア4 新価格版』が、11月27日23:59まで、通常2,970円のところ、50%OFFの1,485円でセール中です。

関連記事

セール中『戦場のヴァルキュリア4』の魅力

名作シミュレーションRPGの最新作にして最高傑作!

 『戦場のヴァルキュリア』シリーズは、架空のヨーロッパで起きた“第二次ヨーロッパ大戦”という戦争を背景に、戦車や歩兵が戦う戦時下の日常と戦いを、小隊指揮官の目を通じて描くシミュレーションRPGです。

 戦場に駆り出された若者たちの、死と隣り合わせの日常をリアルに描いたストーリー、そして実際にユニットを操作して戦場を駆け回りながら戦っていく自由度の高いバトルシステム“BLiTZ”(ブリッツ)で人気となったシリーズです。本作は、その最新作となります。

キャラクターたちが織り成すドラマに酔いしれる

 戦争という時代背景で展開するメインの物語は壮大かつ骨太で、それだけでも必見の価値はあるのですが、キャラクター個々の物語にも注目です。

 本作には、キャラクターを掘り下げるサイドストーリー“断章”が複数用意されており、そこでは、仲間同士の信頼や絆、さらには葛藤やぶつかり合いも丁寧に描かれ、それぞれの背景や心情がしっかりわかるようになっています。

 これらを見ているうちに、気が付けば誰一人犠牲にしたくないと思えるほど、愛着が湧きまくるはず。バトルでもさまざまな特徴を持ち、とにかく個性豊かなので、育成にも力が入るってものです!

自由度の高いバトルも没入感満点!

 “BLiTZ”と呼ばれるオリジナルのシステムで展開するバトルは、かなり自由度が高く、深い戦略を楽しむことができることもシリーズの醍醐味。

 バトルでは、まずコマンドモードで操作したいキャラクターを選択し、アクションモードで実際に戦場を駆け回り、攻撃や移動を行っていくことになります。

 フィールドには多彩な地形やギミックがあり、各戦場をどう攻略するかの自由度も高いので、正面から突破するか、こそこそ裏を回るか、自由な戦略が可能。まさにリアルな“戦場”を体験することができるのです。

 もちろん、キャラクターの育成要素もしっかりしていますし、装備品や、隊長が使う戦車のカスタマイズなど、やり込み的な要素も満載! かなりボリュームのある没入感満点のゲーム体験が保証されています。

 また、物語的に前作までの繋がりはそこまで高くないので、この作品から始めてもまったく問題なし。まだ未経験だという人は、この機会にぜひ!

『戦場のヴァルキュリア4 新価格版』とは?(商品解説ページより)

極寒の地での戦いは、熱い友情の物語だった。

 全世界累計販売数100万本以上を記録した独創的シミュレーションRPG「戦場のヴァルキュリア」。

 そのシリーズ作が、新たなストーリー、新たな登場人物で、架空のヨーロッパを舞台に繰り広げられる戦争を通した人間ドラマを描きだす。

 手描きイラストのような独特な描画システム「CANVAS」、戦略とアクションを融合した斬新なバトルシステム「BLiTZ」も最新の技術でより進化。

 世界を震わせた「戦場のヴァルキュリア」シリーズの最高傑作がここに――。

(キャラクターデザイン:本庄雷太、音楽:崎元仁、主題歌:倉木麻衣)


GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。


© SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら