『龍が如く8』春日一番の生みの母とされる人物“茜”などハワイでの新たな登場人物や組織の情報が公開

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 セガは、2024年1月26日発売予定のPS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC(Windows/Steam)用ソフト『龍が如く8』において、新たな舞台となるハワイにはびこるマフィアや暴力集団、また、ハワイの歴史ある宗教団体や、『龍が如く7外伝 名を消した男』にも登場した大道寺一派などの主要人物・組織の情報を公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

ハワイでの新たな登場人物と組織情報が公開

 『龍が如く8』は、どん底から再び這い上がる男「春日一番」と、人生最期の戦いに挑む男「桐生一馬」の二人の主人公が繰り広げる、シリーズ最高のドラマを描いたドラマティックRPGです。

 戦いは、よりアクション性と戦略性を増した「新ライブコマンドRPGバトル」へと進化。新ジョブの追加や充実のカスタマイズ、育成要素で最強のパーティーを作り上げることができます。

ハワイでの新たな主要登場人物

春日をハワイへいざなう女性:茜(出演:榊原良子)

「この子を、お願い……!」

 荒川真澄が愛した女性であり、春日一番の生みの母とされる人物。かつて神室町のヤクザ・氷川興産とのトラブルに巻き込まれ、死亡したものと思われていた。しかし2023年、ある男の口からハワイで生存しているという情報が明かされる。

山井一派 頭目:山井豊(出演:子安武人)

「あぁ… 寒ぃ寒い。」

 ハワイで春日と因縁が生まれる男。常夏の島にありながらスーツの上にコートまで羽織っているが、本人曰くそれでも寒くてしょうがないと言う。得体のしれない男だが、その面構えから幾多の修羅場を越えてきたことは間違いないだろう。

バラクーダ 総帥:ドワイト・メンデス(出演:松田修平)

「偽物は時として、本物以上の価値を持つという事だよ。」

 ホノルルシティ裏社会の一大勢力・バラクーダの総帥。ならず者の集う組織を力と恐怖で操る実力者。特にマチェーテと呼ばれる刃物を用いての戦いを得意としており、この男に歯向かう者は文字通り「開き」にされるという。

ガンジョー 総帥:ウォン・トー(出演:増元拓也)

「私の1分は高いですよ?」

 ホノルルシティ裏社会でバラクーダと並ぶ勢力を誇るマフィア・ガンジョーを統べる男。実業家としての側面も持ち合わせており、ハワイで巨万の富を得ている。余裕のある笑みを絶やさない紳士に見えるが、その本性は生粋のマフィアだ。

パレカナ 代表:ブライス・フェアチャイルド(出演:古谷徹)

「今日はお会いできて、本当に良かった。」

 ハワイに古くからある宗教団体・パレカナの現代表。「すべての寄る辺なき者によすがを」という信念からホームレスへのフードバンク活動など奉仕活動を献身的に行う一角の人物で、行政関係者からの信頼も厚いという。

大道寺一派 管理者:花輪喜平(出演:東地宏樹)

「思い残しは果たせましたか?」

 桐生の管理を担当する大道寺一派の男。とある人物の捜索のために、桐生をハワイへ派遣する。かつて桐生と共に死線を潜り抜けたが、管理者という立場から桐生に対してはドライな関係性を努めて維持している。

ハワイの組織

ハワイで絶大な力を持つマフィア:バラクーダ

 ハワイ裏社会の一大勢力のひとつ。マフィアとしては珍しく、人種・民族的な結束よりも元ホームレスであると言う境遇でつながる集団。総帥のドワイトが用いる武器・マチェーテを構成員も愛用しており、自分たちの力を誇示するため敵を「開き」にして見せしめにすることは地元の住民の間でも有名で恐れられている。

 地元警察もうかつには手を出せない危険な連中だが、それに加えて彼らには謎の資金源があるらしい。

ハワイ裏社会を二分する中華系マフィア:ガンジョー

 ハワイでバラクーダに比肩する力を持つ中華系マフィア。総帥は表向き高級ホテル「涅槃岸」のオーナーを務める男、ウォン・トー。世界各国の超富裕層を相手に資産隠しを請け負うことでそれらと強いコネクションを作り上げているという。

 春日の生みの母とされる女性・茜をなぜか追っており、バラクーダと争奪戦を繰り広げている模様。

怪人・山井率いる新進気鋭の暴力集団:山井一派

 ハワイで売り出し中の暴力集団。山井豊を頭目に、主に日系人で構成される。

 かつて山井が日本である事件を起こし、ハワイへ流れたことが成り立ちと噂されるが、真偽のほどは定かでない。ホノルルシティの一画、ナイトスクエアを根城にしておりガンジョーやバラクーダに対抗すべく日々縄張りを拡大中で、茜の争奪戦に敏感にカネの匂いをかぎ取り、参戦してくる。

弱者救済に尽力する歴史ある宗教団体:パレカナ

 百年以上の歴史を持つ宗教団体で、教義では火を神聖なものと捉えている。

 現代表はブライス・フェアチャイルド。ホノルルシティを活動拠点としており、古くから地域への奉仕活動に尽力していることで知られている。炊き出しや身寄りのない子どものための養護施設の設立運営など活動内容は多岐にわたり、地元住民や行政関係からの信頼も厚い。

斜陽のフィクサー集団:大道寺一派

 戦前から日本の政財界に多大な影響力を及ぼしてきたフィクサー・大道寺に連なる者たち。しかし時を重ね、今では癒着先である民自党が下野したことでその力は徐々に失われつつある。

 一派の管理下にある桐生は、とある人物の捜索と身柄確保のためにホノルルシティに派遣されることになる。

ハワイの舞台・茜の家

 春日の生みの母とされる茜が暮らす家。ホノルルシティの郊外にあり、緑豊かながらも簡素なたたずまいを見せている。この家のハウスキーパーをしているのがどうやら千歳という女性らしいのだが……。

『龍が如く8 DXパック 3Dクリスタルダブルドラゴンセット』がセガストアで予約受付中

 PS5用/PS4用ゲームソフト『龍が如く8』にB2タペストリーやラゲッジタグ、缶バッジなど豪華アイテムがセットになったDXパックに、桐生一馬と春日一番の3Dクリスタルをセットにした『龍が如く8 DXパック 3Dクリスタルダブルドラゴンセット』が、ECサイト・セガストアにて予約受付中です。

■龍が如く8 DXパック 3Dクリスタルダブルドラゴンセット (早期特典付き)
発売日:2024年1月26日
価格:22,990円(税込)
同梱内容:
・PS5用/PS4用ゲームソフト『龍が如く8』
・龍が如く8 B2タペストリー
・龍が如く8 ラゲッジタグ&トラベルステッカー2種セット
・龍が如く8 プレイスポット缶バッジ2種セット
・龍が如く8 ハワイアンダイナーマグ
・龍が如く8 3Dクリスタル「桐生 一馬」
・龍が如く8 3Dクリスタル「春日 一番」

 ほかにも、3Dクリスタル1つをセットにした『龍が如く8 DXパック 3Dクリスタルセット「桐生 一馬」』『龍が如く8 DXパック 3Dクリスタルセット「春日 一番」』やDXパックのみのセットも予約受付中です。


©SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら