劇場版『はめふら』ナシート(声優:鬼頭明里)、クミート(声優:村瀬歩)、ハーティ(声優:上田麗奈)ら新キャラたちの魅力を紹介

電撃オンライン
公開日時

 12月8日(金)より公開の劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』について、新キャラクターの情報が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』カタリナに襲い掛かる“超特大破滅フラグ”!? 愛らしくも謎の鳥に、動物と心を通わせる無口な少年…劇場版の新キャラクターの魅力を一挙紹介!

 原作累計発行部数600万部突破!※の大人気シリーズ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」。TVシリーズ第1期では破滅フラグを華麗に(!)回避し、第2期では無事に(?)魔法学園を卒業した悪役令嬢のカタリナ・クラエス。

 <異世界転生×悪役令嬢>モノの先鋭として原作小説、TVシリーズともに多くのアニメファンの注目を集めた勘違い(?)人たらしラブコメディ“はめふら”が、原作・山口悟書き下ろしによる完全新作ストーリーでシリーズ初の劇場版としてさらにパワーアップして帰ってくる!

 まだ誰も見たことのない、新たな物語(破滅フラグ)の幕が上がる―!

 TVシリーズの終了から約2年の歳月を経て、ついに今週末12月8日(金)より劇場版が全国ロードショーとなる「はめふら」。先日の公開前イベントでも満員の観客の前で本編冒頭部分が上映され、大きな期待の声が続々と上がっています!

 原作・山口悟書き下ろしによる完全新作ストーリーで描かれる本作は、TVシリーズで数々の破滅フラグを回避してきたカタリナに襲い掛かる“超特大破滅フラグ”!?

 謎の鳥・ピヨや動物と心を通わせる無口な少年・アーキルたちとの出会いが新たな大事件を巻き起こす本作。そんな注目の新キャラクターたちを一挙紹介!

【アーキル】CV.小野賢章

 ムトラク王国からきた商隊の少年。商隊のテントに迷い込んだカタリナと出会う。動物と心を通わせる能力がある。

 初対面でカタリナが「遠い昔にどこかで会ったことがある」と感じるも、思い出せない様子で、二人の関係も気になるところ。

 アーキルを演じた小野は「アーキルは自分の仲間以外には、少し距離を感じるクールな人物ですが、動物と接している姿から心優しい青年というのがわかります」とコメント。

 カタリナ役の内田は先日のイベントで「責任感があって強くて男らしい人。無口で何を考えているのかわからないけれど、信念は心に秘めている。カタリナの婚約者・ジオルドに比べると年齢も若いのか小柄なので、母性本能を感じるキャラクター」と解説し「今回の劇場版ではアーキルを見てほしいと思うくらい魅力的。アーキルを好きにさせられてしまう作品かもしれません。この劇場版ではアーキルがかなり推されています」と予告しており、その魅力に注目が集まる。

【クミート】CV.村瀬歩

 ムトラク王国からきた商隊のメンバーで、アーキルとは幼い頃からの友達。美しい容姿を生かした女装でショーに出ている。

 無口なアーキルに対して陽気なキャラクターで、アーキルがいち早くカタリナに心を開きつつあることにも気付いている。本予告映像では、謎の美女の登場も描かれており、女装したクミートなのか、それとも…?

 クミートを演じた村瀬は「クミートは気さくで心根の良い奴なのですが、何やら秘密があるようで…是非そこにも注目していただけると」と気になるコメントを寄せている。

【アルクス】CV.日笠陽子

 ムトラク王国からきた商隊のメンバーで、剣使いの少女。

 商隊の中では控えめな性格だが、その一方でショーでは鮮やかな剣捌きを見せる一面もあり、アルクスを演じた日笠は「アルクスは、メンバーの中でも消極的で、みんなの陰に隠れている節もありますが、やる時はやる!タイプ。家族を想う気持ちや愛は大きく、想いを伝える時はきちんと伝えるので実は芯のある人です。自分のためではなくて、大切な人達のために夜中こっそり1人で練習して手がマメだらけになるような子だよなあ…と想像するととても愛おしいキャラです」と彼女の魅力を語っている。

 控えめな彼女の活躍シーンにも注目!

【ナシート】CV.鬼頭明里&【ハーティ】CV.上田麗奈

 ムトラク王国からきた商隊のメンバー。双子で見た目だけでなくその動きも瓜二つだが、実は性格はクールな兄(ハーティ)と陽気な弟(ナシート)と違っている。

 そっくりな動きの中でも微妙に性格の違いを感じさせる彼らの細かな動きの違いも、大スクリーンでしっかりチェックしてほしい。

【ピヨ】CV.釘宮理恵

 ポチを追いかけていたカタリナが倉庫で見つけた鳥の雛(?)のような生き物。TVシリーズで登場したポチ同様に、カタリナの手や肩に乗るような愛らしい姿も見せており、本作の新たなマスコットとなること間違いなし。

 先日イベントにて上映された本編冒頭でも早くもカタリナとの出会いが描かれていたが、ただの鳥というだけではないようで…?

 ピヨやアーキルたちとの出会いが“超特大破滅フラグ”を巻き起こす!?

 内田が「とにかく、すべてがパワーアップしています!」と自信を見せる劇場版『はめふら』にご期待ください。

映画情報

■作品名:劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』
■公開日:12月8日(金)

イントロダクション

 原作累計発行部数600万部突破!※<異世界転生×痛快ラブコメ>シリーズ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」。ついに“はめふら”が劇場版になって帰ってくる!
※電子書籍含む

 TVシリーズ第1期では破滅フラグを華麗に(!)回避し、第2期では無事に(?)魔法学園を卒業した悪役令嬢のカタリナ・クラエス。シリーズ初の劇場版は、原作・山口悟書き下ろしによる完全新作ストーリー。

 勘違い(?)人たらしラブコメディはさらにパワーアップ!まだ誰も見たことのない、新たな物語(破滅フラグ)の幕が上がる―!

ストーリー

 前世でプレイしていた乙女ゲーム“FORTUNE LOVER”の世界に悪役令嬢として転生してしまったカタリナ・クラエス。幾多の破滅フラグを見事回避したカタリナは、魔法学園を卒業し春からの魔法省勤務までの平和な日々を送っていた。

 そんなある日、遠く離れた異国から商人の一行がやってくる。きらびやかなショーや踊り子たちに興味津々のカタリナは、そこで謎めいた少年と知り合う。どこか見覚えのあるその少年との出会いにより、カタリナの身にかつてない大事件が――!?

キャスト

内田真礼、蒼井翔太、柿原徹也、鈴木達央、松岡禎丞、岡咲美保、水瀬いのり、早見沙織、小野賢章、村瀬歩、鬼頭明里、上田麗奈、日笠陽子、釘宮理恵

スタッフ

原作:山口悟(一迅社文庫アイリス/一迅社刊)
キャラクター原案:ひだかなみ
監督:井上圭介
構成:清水恵
脚本:清水恵、笹野恵
キャラクターデザイン:大島美和
サブキャラクターデザイン:藤岡三徳、武志鵬
プロップデザイン:武志鵬
美術監督:込山明日香
色彩設計:重冨英里
3Dディレクター:栗林裕紀
2Dワークス:柏原進、新谷優子
撮影監督:衛藤英毅(EXPLOSION)、衛藤直毅(EXPLOSION)
編集:瀧川三智(REAL-T)
音響監督:亀山俊樹
音楽:日音
アニメーション制作:SILVER LINK.
配給:アスミック・エース

主題歌

「晴れのちハレルヤ!」angela×蒼井翔太

©山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら