『人喰いの大鷲トリコ』が60%OFF。少年と巨獣トリコの感動的なストーリーを体験しよう【電撃衝動GUY】

うま
公開日時

 半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)こと、うまです。

 PS4用ソフト『人喰いの大鷲トリコ ダウンロード版 Value Selection』が、12月20日23:59まで通常4,290円のところ、60%OFFの1,716円でセール中です。

 60%オフとかなりお買い得ですが、本作はゲームカタログに含まれているため、PlayStation Plusエクストラに加入している場合、無料で遊ぶことができます。

セール中『人喰いの大鷲トリコ ダウンロード版 Value Selection』の魅力

『人喰いの大鷲トリコ ダウンロード版 Value Selection』少年と大鷲トリコの絆を描いた、アクションアドベンチャーの名作

 本作は、『ICO』、『ワンダと巨像』で世界的に高い評価を受けたゲームデザイナー上田文人さんが手がけた、アクションアドベンチャーです。プレイヤーは主人公の少年を操り、大鷲と呼ばれる巨大な生物トリコとともに、巨大遺跡を冒険します。

 少年とトリコはそれぞれ得意とすることが異なっているため、お互いに協力し合いながらギミックをクリアしていくことになります。

 しかし、トリコは直接操作できません。少年の大まかな指示を出して動いてもらうしかありません。その感覚は、まるで自分が動物を飼っているかのようです。それだけに、少しずつ意志が通じ合っていくことで、トリコへの愛着が増していくはず。

 少年とトリコが織り成す感動的なストーリーも必見なので、まだプレイしたことがないという方は、ぜひトリコと一緒に冒険に出てみませんか?

『人喰いの大鷲トリコ ダウンロード版 Value Selection』とは?

<第21回 文化庁メディア芸術祭 エンターテインメント部門 “大賞”を受賞!>

※この商品は2016年12月に配信された『人喰いの大鷲トリコ ダウンロード版』 と同じ内容です。

 少年と大鷲トリコの絆を描くアクション・アドベンチャー。

 共に行動するはずのない一人と一匹が、忘れ去られた巨大遺跡で冒険の旅に出る。

 『ICO』、『ワンダと巨像』で全世界のプレイヤーに感動を与えたゲームデザイナー上田文人最新作。


うま:かつては、とあるメーカーでゲームを作っていたり、デパートの屋上で特撮ヒーローの中の人だったりしたライター。


©2016 Sony Interactive Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら